FOLLOW US

UPDATE|2023/01/11

PPE篠原みなみが和柄バニーで美尻解放、2023年は動画とソロ表紙が目標

篠原みなみさん(@snhr_minami)

世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット101」が12月30日から2日間にわたって有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】圧倒的な美尻に注目、和柄バニー姿の篠原みなみ【9点】

1日目の屋上には、グラビアにストリーマーとマルチに活躍する篠原みなみさんの姿が。「コミケ」は初参加という彼女に、初めてのコスプレの感想や2022年について振り返ってもらいました。

――今日の衣装について教えていただけると。

篠原さん オリジナルの衣装で、来年の干支が兎なのと年末なので、おめでたい感じにしたくて和装のバニーちゃん衣装を着ました。

――和柄のバニーは珍しいですね。衣装はどうやって用意したんですか?

篠原さん バニーを専門で作っている方がいらっしゃって、その方に作ってもらいました。

――衣装のポイントはありますか?

篠原さん コスプレするのが初めてなんですよ。どういう髪色や目が合うかなとか悩んで自分で選んだところですかね。お化粧は全部頑張りました!

――コスプレのメイクは普段しているメイクとは違いますか?

篠原さん 楽しかったです。写真で映えようとするのでパキッとした色味とかを使うこともありました。

――具体的にどの部分のメイクをこだわりました?

篠原さん 目です!この衣装に合うアイシャドーを買いました。

――コスプレは考えることも多いですけど楽しかったですか?

篠原さん 初めてのコミケでしたけど、毎回出たいなって気持ちになりました!

――普段は配信やグラビアの仕事が多いですが、なぜコミケに参加したのでしょうか。

篠原さん PPエンタープライズさんというコスプレイヤーさんが多い事務所に2022年から所属させてもらったんですけど、他に所属している方がみんなコミケに参加しているので、私もこれを機にコミケデビューしてみようということで…。みんなの背中を見て育ちました(笑)。

――事務所に所属したばかりなので、他に所属している方からすると篠原さんは後輩って感じですよね。

篠原さん そうです!最近また新しい方が所属したんですけど、それまでの1年間はずっと後輩だったので。

――では、そんな2022年を振り返っての感想を教えてください。

篠原さん 事務所に新しく所属して、グラビア誌に沢山出演させてもらって、それがすごくいい経験になりました!グラビア大好きです!

――来年グラビアでやりたいことは?

篠原さん やっぱりソロで表紙を飾ることですかね。そういう人になれるようになりたいです!

――2022年で面白かったエピソードがあれば。

篠原さん PPエンタープライズのYouTubeチャンネルがあるんですけど、その収録でメンバーの子と仲良くなったり、ファンの人が楽しんでくれる企画を撮影したりしました。電気ビリビリジェンガとか変なこといっぱい!

――YouTubeでの目標はありますか?

篠原さん 個人のYouTubeチャンネルを開設したんですけど、この間、ついに収益化することに成功したんです。2023年からは動画をしっかりやっていこうかなと。

――動画にも力を入れていくんですね。

篠原さん 今の時代、動画を制する者がいろんなモノを制すみたいなところがあるじゃないですか!? なのでYouTubeとかTikTokとかをやっていきたいです!

――どういった動画を投稿されるのでしょうか。

篠原さん グラビアの撮影があったらオフショットの撮影風景を載せるとか、あとは面白い企画をやったりとか…。毎年エイプリルフールに自分自身がアンドロイドになってみるとか自分で企画を考えて色んなことをやっているので、それの裏舞台とかも載せたいですね!

――最後に、2022年を感じ一文字で表してください!

篠原さん 「歩」ですかね。確実に一歩ずつ階段を登っているなと実感出来ているのと、あとはもっとやれたことがあったんじゃないか、走れたんじゃないかとって思うこともあったので、反省の意味を込めて「歩」にしました。

【あわせて読む】7年ぶりの本格グラビア、足立梨花の魂込めた写真集「以前とは違うお尻の表情と魅せ方に」

RECOMMENDED おすすめの記事