FOLLOW US

UPDATE|2014/01/17

HKT48が東京で特別公演、多田愛佳はチームKⅣのペナント制覇を宣言!

博多を拠点に活動するHKT48が1月16日、東京・渋谷のアイア シアタートーキョーで、チームH『博多レジェンド』の曲目を一部変更した特別公演を行なった。


 開演前、兒玉が影ナレで「東京で公演ができる機会は少ないので、盛り上がっていきましょう」とアナウンスすると、詰め掛けたファンは早くもヒートアップ。HKT48の紹介も兼ねた『HKT48』で幕開けとなり、1stシングル『スキ!スキ!スキップ!』や、2ndシングル『メロンジュース』など、全21曲を披露した。

 チームHキャプテンの穴井千尋は、冒頭に「東京で『博多レジェンド』公演を見てもらえる機会がなかなかなかったので、うれしいです。楽しんで帰ってもらえるように頑張ります!」と挨拶した。


 冒頭の4曲が終わったところで全員がステージに並び、自己紹介。HKT48劇場支配人を兼務する指原はここで、「私は怒っているんです」と立腹のご様子だ。ファンが固唾を飲んで耳を傾けると、「幕が上がって、ユキリン(柏木由紀)のサイリウムが2本見えた」という、まさかのセリフ。さらに会場の一角を指さし、「あそこのカメラスタッフがSKEのTシャツを着てる!」と目ざとく指摘し、会場を爆笑の渦に包みこんでいた。

 そんなHTK48は現在、九州を周る単独ツアー「九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~」を開催中。ツアー初日の大分公演(1月11日)では「クラス替え」と称して、新チームとなる「チームKⅣ」の設立が発表されたのは記憶に新しいところだ(エンタメNEXT 既報)。この日は新体制の発表直後とあって、ライブ中のMCではやはり、春からの新体制が話題に挙がった。


 春からチームKⅣに昇格する谷真理佳は、「みなさん盛り上がっていますね。すごい元気! 谷真理佳、眼が飛び出そうなほどにビックリしましたよ!」とハスキーな声であいさつし、「今日は出演させていただけることがうれしくて、昨日の夜も眠れなかったんです」とキュートな笑顔を見せた。そんな谷にチームHの宮脇咲良は「谷といっしょにチームKⅣになれてよかったよ」と声を掛け、春から同じチームになる喜びを口にしていた。

 同じくチームHからチームKⅣに移籍する下野由貴は、今年の目標を「高校デビュー」と宣言。「地味だと言われてきたので、髪を染めてみたい」と高校進学への意気込みを語ると、周りのメンバーたちは「いいね!」、「金髪とか!?」、「チームKⅣ、みんな染めちゃう?」と明るいテンションで盛り上がっていた。



 そのチームKⅣでキャプテン就任が内定している多田愛佳は、今年からAKB48グループのチーム間で行なわれるペナントレース制に言及。「ペナントレースでチームKⅣを1位にしたい」と、キャプテンらしい頼もしいコメント。これには穴井が「チームHも負けませんよ!」と返し、早くも対抗心を燃やしていた。

 また、今年の目標として「HKT48で西日本ツアーをやりたい」と提案するメンバーも。ライブ後には21曲を駆け抜けたばかりにも関わらず笑顔で握手会を行ない、九州から全国展開しようとする勢いの良さを見せつけた形だ。



(取材/撮影 竹内みちまろ)

【セットリスト】

Overture(HKT48 ver.)
M01:HKT48
M02:君のことが好きやけん
M03:ボーイフレンドの作り方
M04:初恋バタフライ
M05:Glory days
M06:この胸のバーコード
M07:ウィンブルドンへ連れて行って
M08:雨のピアニスト
M09:チョコの行方
M10:制服のバンビ
M11:遠距離ポスター
M12:Two years later
M13:回遊魚のキャパシティ
M14:シャムネコ
M15:大声ダイヤモンド
M16:未来の扉
EN1:会いたかった
EN2:スキ!スキ!スキップ!
EN3:メロンジュース
EN4:ウインクは3回
EN5:白いシャツ


(c)AKS

■HKT48 OFFICIAL WEB SITE
http://www.hkt48.jp/

■HKT48オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hkt48/

■HKT48 DVD&:CD CATALOG
http://hkt48-dvdcatalog.com/

RECOMMENDED おすすめの記事