FOLLOW US

UPDATE|2022/12/27

乃木坂46出演『バイトル』新CMが公開、撮影現場では卒業間近の齋藤飛鳥にサプライズも

乃木坂46 「バイトル」新TVCM

乃木坂46が出演する『バイトル』の新CM「がんばれ、バイトルズ!はないちもんめ」篇が12月30日(金)より全国で放送開始される。

【写真】乃木坂46出演『バイトル』新CMカット&メイキングショット【20点】

新CMには、齋藤飛鳥、山下美月、賀喜遥香、遠藤さくら、与田祐希、梅澤美波、久保史緒里、さらに今回初出演となる田村真佑、鈴木絢音、金川沙耶の10名が出演。

CM内ではメンバーが2チームに分かれ、時給アップの替え歌とコミカルな振り付けによるオリジナルの“はないちもんめ”を行う。

撮影開始前に新CMの振り付けを熱心に確認し合っていた山下と賀喜は、隣にいる齋藤に間違っていないかと話しかけ、齋藤が踊って見本を見せるなど、3人で和やかに振り付け確認。さらに、全員が振りに合わせて腰に手を当て撮影開始のスタンバイをしていると、山下が隣の齋藤の肘を急につかんで笑いを誘ったり、バモニターを確認しながら突然ローリングダンスを始めるなど、グループとして一緒に過ごせる時間を惜しむかのように撮影に臨んだ。

また、「バイトルみよう」「そうしよう」と言いながらメンバー同士が向かい合って顔を近づけるシーンのカメラテストでは、齋藤が梅澤にくっつきそうなくらい顔を近づけておどけるといった一幕も。本番でも齋藤は、カットがかかった後も梅澤に顔を近づけたまま目を見つめ続けて、梅澤の目の色について話すなど、メンバーとの撮影を楽しんでいる様子がうかがえた。

今回初めてバイトルズの野球ユニフォームを着た田村と久保は、待ち時間中にピッチングやバッティングのマネをしたり、梅澤を交えておしゃべりしたりとリラックスした様子。また、CM撮影に慣れていない初出演のメンバーを気遣い、梅澤が立ち位置のアドバイスをしてあげるなどメンバー同士で助け合う一幕も。

今回の撮影は、向かい合って顔を近づける演出やコミカルな振り付けも多く、本番中は笑いをこらえながらも、カットがかかるとみんな笑い出してしまうなど、初出演のメンバーも固くなることなく、終始明るい雰囲気で進められた。

また、卒業前最後のTVCM出演となる齋藤飛鳥は、撮影終了後に花束とメッセージ入りのケーキをプレゼントされて笑顔に。「なんかすごい!ありがとうございます」とテンション高く感謝を述べ、最後のTVCM撮影が終了した。





【あわせて読む】乃木坂46アンダーライブ完遂、中村麗乃「頑張り続けること、努力し続けることを諦めなかった」

RECOMMENDED おすすめの記事