FOLLOW US

UPDATE|2022/12/17

『舞いあがれ!』舞はケガした祥子(高畑淳子)を訪ねて五島へ、町工場はリーマンショックで苦境に

連続テレビ小説『舞いあがれ!』より NHK提供

福原遥が主演を務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』。12月19日(月)から12月23日(金)には第12週「翼を休める島」が放送される。

【写真】リーマンショックにより高橋克典と永作博美は苦境に…『舞いあがれ!』第12週【2点】

2008年、舞(福原遥)は仙台分校での最終フライト課程の訓練を受けつつ、航空会社への就職活動に臨む。

内定を勝ち取り、同期の倫子(山崎紘菜)、柏木(目黒蓮)たちと共に無事に卒業する。それぞれのパイロットとしての将来を語り合う仲間たち。

一方、舞の父・浩太(高橋克典)と母・めぐみ(永作博美)の工場はリーマンショックにより仕事が激減し、苦境に陥る。航空学校から東大阪に戻った舞だったが、年をこして間もなく、リーマンショックの影響で入社1年延期の知らせが届く。不安と焦りの中、舞はケガをしたという祥子(高畑淳子)を訪ねて、五島へと向かう。

連続テレビ小説『舞いあがれ!』は毎週月曜日から金曜日、朝8時から8時15分NHKにて放送中だ(再放送は0時45分~)。

【あわせて読む】『舞いあがれ!』チーフプロデューサーに聞く、福原遥ヒロインオーディションの裏側

RECOMMENDED おすすめの記事