FOLLOW US

UPDATE|2022/12/13

かまいたち・濱家、「俺の娘、“ジョーカー”やったわ」折り紙でわかった芸人の遺伝子

(C)AbemaTV,Inc.

お笑いコンビ・かまいたちがMCを務めるレギュラー番組『ぜにいたち』が、12月12日(月)夜11時より「ABEMA SPECIALチャンネル」にて放送された。

【写真】無邪気な笑顔でスタジオを盛り上げた渋谷凪咲、ほか番組カット【5点】

今回の放送では、「かまいたちは女性を見る目があるのか?」を検証する企画を実施。個性豊かな美女8人の中から「年収1,000万円」を超える美女を見抜いた。また、助っ人としてお笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロが登場した。

職業が隠され、ルックスや持ち物だけで見抜くという難題の中、山内は1人の女性が気になる様子で、「なんか見たことある。お会いしたことない?」と問いかけた。突然の質問に、濱家は「口説いてるやん!キツ!」と驚きながら制止。

別の女性がマスクを取った素顔を見るやいなや「“マスク跳ね”がすごい」と聞き慣れない単語を口にした。この言葉の意味を、山内は「マスクを取っても可愛いこと」と解説すると、濱家は「それをそう呼んでるの?自分の脳内でそう呼んでたのバレてるやん」と指摘し、笑いを誘った。

さらに、番組のオープニングトークでは、濱家の愛娘が折り紙にハマっていることを報告。上質な折り紙を娘にプレゼントした濱家は、それで鶴を折ることに。「丁寧に角をピーン!としながら、完璧な鶴を折った」と誇らしげに語るも、「それを娘に渡したら、ぐしゃっと潰して、ニヤリとしていた(笑)。俺の娘、“ジョーカー”やったわ…」と告白。

続けて、「友だちにそんなことしたらアカンから怒ったけど、途中から笑ってしまった。娘も『なんで怒るん?面白いですやん』って顔してた」と“芸人の遺伝子”を明かすと、山内さんも「センスあるな。いいですね~」と応じた。

番組の模様は、放送後7日間無料で見逃し配信中だ。

【あわせて読む】芸能人がかまいたちを告発するために集結、渋谷凪咲「偽りの姿で国民を騙している」


RECOMMENDED おすすめの記事