FOLLOW US

UPDATE|2019/04/21

NMB48加藤夕夏「年下の子は……経験がないので想像できないですね」 週末妄想デート(5)ダンス教室編

撮影/山田涼香

日曜日のお昼は、NMB48の3期生 “うーか”こと加藤夕夏と、さまざまなシチュエーションで妄想デートを楽しんじゃおう! 『月刊エンタメ』に掲載されていた人気企画をリバイバル連載。第5回は、アイドルになった先輩うーかが、久しぶりにダンス教室にやってきて……という”憧れの先輩”編。



※写真は全部で12点。上の「全ての画像を見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

加藤夕夏

──今回は後輩に憧れられる設定でした。


加藤 年下の子を可愛がるという経験は学校の部活とかでもなくて、NMB48に入ってからなので、さらにそれが男の子だったら……何か想像できないですね。メンバーの子同様に分からんことあったらすぐに教えたり、おせっかいな感じがでちゃうのかなと思います(笑)。

──飲み物をあげたりとかは?

加藤 ダンスを習っていたときは、飲みまわしとか普通にやってたのでお互いに気にならないと思いますけど、今となっては男の子にあげるとかできないですね。

──そういうのを気にしないでできちゃう子もいますよね?

加藤 ちょっとあざといかもしれないけど、自分からグイグイいく肉食的な部分はあってもいいのかもしれないですね。私は、もし気になってる相手に対してでも、向こうが嫌じゃないか気にしてできないと思います(笑)。

加藤夕夏

──ダンスを始めたのは?

加藤 小学3年のときからです。もともとお母さんの勧めでCMのオーディションを受けたことがあって、そのときは落ちてしまったんですけど、そのご縁で演技を習い始めて、ミュージカルに出させてもらうことになったんです。で、ダンサーの方たちのパフォーマンスを見てめっちゃ感動してしまって。”ダンスを習わせてほしい”ってお母さんに頼んで、それからはダンス一本でしたね。

──それがNMB48に入るきっかけにもなったと?

加藤 安室奈美恵さんや倖田來未さんみたいに歌って踊れるアーティストさんに憧れて、だんだん自分もステージで踊ることが目標になってきたんです。でも、ダンスを一度やめちゃったことがあるんですよ。友達がみんなやめてしまって。そのときに、NMB48の3期生のオーディションがあるのを知って、やっぱりダンスをやりたいし、大きなステージに立てるかもしれないと思って受けたんです。ダンスを始めたことが今の自分につながってるんだなあって思いますね。

加藤夕夏


▽加藤夕夏(かとう・ゆうか)
1997年8月1日生まれ、大阪府出身。A型。163センチ。NMB48 3期生。チームBII所属。ニックネームは「うーか」。好きな食べ物は焼き肉、プリン、チーズケーキ。趣味は音楽を聞くこと、身体を動かすこと。特技はダンス、ピアノ。
Twitter @u_ka0801
CREDIT

撮影/山田涼香


RECOMMENDED おすすめの記事