FOLLOW US

UPDATE|2022/12/07

乃木坂46齋藤飛鳥が個性的なメンバー評を展開、与田祐希は「ばくだんおにぎり」

アイドル番組定点観測 第197回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第197回となる今回の観測期間は11月29日(火)~12月5日(月)。

【関連写真】大盛況で終了した乃木坂46真夏の全国ツアー・ライブ写真

去る11月4日、乃木坂46・1期生として長く活躍してきた齋藤飛鳥が卒業を発表。年内いっぱいで活動を終えることが伝えられました。そんな彼女がセンターを務める最後のシングル『ここにはないもの』(12月7日リリース)のヒット祈願(前編)が12月4日(日)放送『乃木坂工事中』(テレビ東京)で放送。

「シングルのヒットだけではなく、結成時からの歴史をすべて見ている最後の1期生として、残るメンバーたちの今後の活躍を祈願する旅をする」というテーマのもと、齋藤が1人で奈良県・飛鳥地方へ。旅の道中でメンバー40人それぞれに向けた“熱いメッセージ”を考え、その思いを持って目的地の神社仏閣でヒット祈願を行なう、というロケに臨みました。

あすかルビー(奈良県産のイチゴ)のソフトクリームを美味しそうに(隠しながら)味わうなどほのぼのとしたシーンもありつつ、やはり今回のオンエアで印象的だったのは齋藤のメンバーに対する鋭い人物評とそれを言い表すウィットに富んだワードセンスでした。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事