FOLLOW US

UPDATE|2022/11/30

元テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行、独立の真相やギャラ事情を赤裸々告白

(C)AbemaTV, Inc.

元テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行が、11月30日(水)夜11時30分より放送する坂上忍がMCを務める『デマ投稿を許さない』(ABEMA)に、登場する。

【関連写真】坂上忍に”現役引退”の真相を語る、総合格闘家の朝倉未来

『デマ投稿を許さない』は、坂上忍がSNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ、禁断のトークバラエティ。

11月30日(水)の放送には、元テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行がゲストとして登場。裏方でありながら、テレビ東京時代には現役テレビ局員として史上初となるラジオ番組『オールナイトニッポン0』のパーソナリティを務めるなど、自ら出演もこなす佐久間。数々のヒット番組を手掛け、テレビ業界の裏と表を知り尽くす佐久間が、独立の真相やテレビ東京時代の裏話、さらにフリーディレクターとしてのギャラ事情など、さまざまな噂や坂上の疑問に答える。

番組冒頭では、かつて佐久間が総合演出を務めたトーク番組にレギュラー出演していたという坂上と、「(番組の収録終わりに)毎回飲みに行っていた」と、当時の思い出話に。坂上は、そのとき飲みの席で受けた佐久間の印象を「まあ、しつこい!」、「喧嘩になった(笑)」などと明かし、佐久間も「そうですね」と苦笑する場面も。坂上は対談後に、「佐久間さんがこうなっても驚かない」と、その活躍ぶりに納得の表情を浮かべた。

【あわせて読む】朝倉未来、”格闘技引退”の匂わせに言及「30歳で辞めるっていうのをずっと決めていた」

RECOMMENDED おすすめの記事