FOLLOW US

UPDATE|2022/12/03

≠ME 鈴木瞳美、美少女アイドルの意外すぎる一面「圧が強いとよく言われます(笑)」

鈴木瞳美 撮影/千葉タイチ

指原莉乃プロデュース、「=LOVE」の姉妹グループとして現在人気急上昇中のアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」。楽曲『てゆーか、みるてんって何?』がSNSでバズるなど注目の存在だが、一体どんな子たちなのか? 月刊エンタメ連載企画と連動して、雑誌に載せきれなかったアザーカットとともに、メンバー1人ひとりの魅力を紐解くインタビューを掲載。
今回はInstagramのフォロワーが15万人を超える美少女アイドル・鈴木瞳美が登場。キュートなルックスからは想像のつかないキャラクターやコーラ好きすぎる一面などを話してくれた。

【写真】圧倒的ルックスを誇る鈴木瞳美の撮り下ろし制服カット【5点】

──鈴木さんは≠MEの中でも“王道アイドル”のようなイメージがありますが、いかがでしょう?

鈴木 私としては王道アイドルを目指していたんですけど、初期のころは「鈴木瞳美といえばこれ」というキャラがなくて困っていたんです。でもいつからか、ファンの方から「圧」って言われるようになっていました(笑)。

──「圧が強い」と?

鈴木 はい。もともと私は結構物事をズバッと言っちゃうタイプですが、別に「私は圧キャラです」って言ったわけでもないし、全然無意識だったんですよ。なのに、気が付いたらファンの方からも「圧」と。まぁ確かに、他の子によそ見しちゃっているファンの方に対して私がズバッと言っちゃうことはあるんですけど……。

──例えばどういった場面でどんな言葉を掛けるんですか?

鈴木 例えば私が他のメンバーのSHOWROOM配信を見に行ったとき、コメント欄に私のファンの方がいらっしゃると、次にその方とお会いしたときに「この前あの子の配信にいたよね?」って聞いたりします。あとオンラインお話し会には家の外から参加される方も多いんですけど、アイドルさんのイベントの多い場所、例えば幕張とかから参加されている方には「誰? どのアイドルさん?」と。私は普通に質問しているだけなんですよ? なのになぜか私の発言はすべて圧になってしまうみたいです(笑)。まぁでもそれは私の愛情というか。「圧は愛だよ」と言っています(笑)。

──やっぱりファンの方には自分だけを見てほしい?

鈴木 う~ん……昔はそんな感じでしたけど、今は「推しの中の1人」でも素直にうれしいです。ただ私は「愛をくれたらそのぶん愛をお返しする」というスタンスなので、一途に私を推してくださる方にはそれだけしっかり愛をお返ししますし、どれだけ推してくれるかによって鈴木からの愛の量は変わります!

──なるほど、今の言葉からもちゃんと「圧」を感じます(笑)。

鈴木 ふふふ。少し前、私が指原(莉乃)さんのツイートに爆速でいいねを押したことがあったんです。それを見た指原さんが「これが圧ってやつ?」とおっしゃっていました(笑)。最近は「圧」で私のことを覚えてくださる方も増えたのでうれしいです。見た目からこういうキャラは想像できないみたいで、意外性を好きになってくださる方が多いのかなと感じています。

──≠ME結成当初は可愛らしいイメージだった鈴木さんが、まさか3年後「圧」と呼ばれるようになるとは思いませんでした。

鈴木 人って変わるんだな、と自分でも感じます(笑)。外見も昔は甘いツインテールが好きだったんですけど、それもいつからかポニーテールに変わりました。好きなお洋服の系統も、昔はフリフリばかり着ていたのが今ではお姉さんっぽい服を着るようになりました。

AUTHOR

左藤 豊

CREDIT

スタイリング/南 拓子


RECOMMENDED おすすめの記事