FOLLOW US

UPDATE|2022/11/21

ももいろクローバーZ、『ももいろ歌合戦』開催に高城れにが勝利誓う「どんな姑息な手を使ってでも(笑)」

『第6回 ももいろ歌合戦』記者会見の様子

女性アイドルグループ・ももいろクローバーZの4人(百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・高城れに)が11月21日、都内で開催された「第6回 ももいろ歌合戦」の記者会見に出席。第1弾出場者や企画コーナーを発表し、意気込みを語った。

【写真】松岡充、若旦那なども登壇した『第6回 ももいろ歌合戦』記者会見【10点】

「ももいろ歌合戦」は、ももクロメンバーが50組超の豪華アーティストとともに紅組と白組に分かれて歌の真剣勝負を繰り広げる大晦日恒例の年越しライブ。今年で開催6回目を迎え、日本武道館で開催する。

今回の会見には、例年歌合戦の総合司会を務める東京03の飯塚悟志のほか、初出場であるSOPHIAの松岡充、湘南乃風の若旦那、FANTASTICS from EXILE TRIBEから佐藤大樹、八木勇征、木村慧人、THE SUPER FRUITから星野晴海、鈴木志音、田倉暉久、阿部隼大が登場した。

昨年に引き続き、玉井と佐々木は紅組、百田と高城は白組として出場する。

百田は「年々色んなところで知っていただけるようになってきていると実感する。1年の締めくくりということで、最後は笑顔で楽しく終われるような、そんな歌合戦にしたい」とコメント。ももいろ歌合戦の知名度が高まり、最近は「アーティストさんから逆オファーもある。すぐ声をかけた(笑)」と語り、玉井が湘南乃風から逆オファーがあったと明かした。

高城は一度も勝ったことがないと明かして「20代の最後くらい勝たせてくださいよ! 1回もまだ勝ったことがないんですよ。なので、どんな姑息な手を使ってでも(笑)!」と意気込みをあらわに。

白組の百田と高城は、昨年のリベンジを果たすべく、視聴者2名にサイン付きTシャツをプレゼントするという、まさかの賄賂作戦を発表。百田が「紅組2人のサインもつきます!」というと、紅組の玉井と佐々木が抵抗するも百田は「ここでサインしないと印象悪くなっちゃうよ〜」とニヤリ。勝利に対する執念を見せた。

また、11月6日に、北海道日本ハムファイターズの宇佐見真吾捕手との結婚を発表した高城。VTR出演した氣志團のボーカル・綾小路翔から「れにちゃん、結婚おめでとうございます!」と祝福を受けると、高城は会場で大量のフラッシュを浴びながらにっこり笑顔に。

さらに、注目ポイントを問われて高城は、湘南乃風を挙げて「ずっとファンで、ファンクラブに入っていた。うちの親も大好き」と告白。壇上で対面すると「何度会っても緊張しちゃいますね」と照れ笑いを浮かべた。

「第6回 ももいろ歌合戦」は、12月31日17時よりABEMAにて8時間無料配信される。

【あわせて読む】ももクロ・高城れに、ラジオで結婚を生報告「幸せな気持ちでいっぱいです」

RECOMMENDED おすすめの記事