FOLLOW US

UPDATE|2022/11/19

乃木坂46 齋藤飛鳥ラストシングルのMVが公開、直筆の「いってきます」が全てを物語る

乃木坂46 31stシングル「ここにはないもの」MV

乃木坂46が12月7日(水)に発売する31stシングル「ここにはないもの」のMusic Videoが完成し、グループのオフィシャルYou Tubeにて公開された。

【写真】アパレルショップで働く齋藤飛鳥が主人公、MV場面カット【10点】

今年の10月末から11月上旬にかけて3日間撮影されたMusic Video。全員でのダンスシーンは「六本木ヒルズ」屋上のスカイデッキ、ドラマや齋藤飛鳥のダンスシーンは東京メトロ銀座線「渋谷」駅、その他都内の様々な場所で撮影された。アパレルショップで働く齋藤飛鳥が、半ば諦めかけていたデザイナーの夢を再び追い始めるというストーリーになっている。

ダンスを撮影した六本木ヒルズの屋上は、普段ヘリポートとしても利用されている場所の為、撮影用に芝生を張り花を飾った結果、撮影の合間はメンバーの撮影大会となり、メンバー同士で多くの写真を撮っていたそうだ。

また撮影許可がなかなか下りない東京メトロ銀座線「渋谷」駅では、ホームで齋藤飛鳥のソロダンスを撮影。なお駅構内のホームでダンスを撮影するのはグループで初となる試み。そして乃木坂46としてラストシングルになる齋藤飛鳥が、「メンバー全員が楽しくそして可愛く撮影できるといいな」という本人の希望通り、終始笑顔が溢れる撮影現場になったそうだ。ラストシーンで齋藤飛鳥直筆の「いってきます」が全てを物語るMusic Videoは必見だ。

なお、今作を手掛けたのは、映画界で活躍する小林啓一氏。『ももいろそらを』で第24回東京国際映画祭ある視点部門にて作品賞を授賞、第50回ヒホン国際映画祭では日本映画として初のグランプリを受賞。『ぼんとリンちゃん』では第55回日本映画監督協会新人賞や第18回上海国際映画祭アジアン・ニュー・タレントアワード優秀撮影監督賞他を受賞するなど、注目の映像作家だ。

【あわせて読む】前髪行方不明の齋藤飛鳥が可愛すぎると話題に、『映像研には手を出すな!』オフショット

RECOMMENDED おすすめの記事