FOLLOW US

UPDATE|2022/11/17

『恋ステ』、まさかの母親・新山千春の登場にゆいPも興奮「ちょっと感動するんだけど!」

『恋する▼週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』(C)AbemaTV

ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する▼(※ハート表記)週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』の第4話が、11月15日(火)に「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて放送された。

【写真12点】ゆいPも興奮、新山千春も登場した『恋ステ』第4話

『恋ステ』シリーズは、遠く離れて地方に住む男女が週末だけ集まり、限られた期間のなかで恋に落ちていく恋愛番組。今作の舞台は“沖縄”。出会うはずのなかった、遠く離れて暮らす恋をしたい高校生たちが、2週間の特別な週末ホームステイを過ごす。

第4話の冒頭では、乃木坂46秋元真夏似の美少女・いちかが、山﨑賢人似のイケメン・ゆきとに猛アタックをし、スタジオMC陣を驚かせた。これまでいちかは、韓流系男子・こうきのことを一途に想っていたが、ゆきととの1回目の2ショットを経て、ゆきとへ気持ちが揺れ動いている様子。

この日、ゆきと、いちか、あやかでのトライアングルデート中に、ゆきとといちかは2度目の2ショットを迎えた。お揃いの天然石のブレスレットを購入した後、お互いの腕につけあい、いちかはゆきとに、「次の週の制服着ているときもつけてきてほしい」と想いを伝える。さらに、ゆきとと2ショット写真を撮る際にも「ブレスレットアピろ」とニッコリ。

ゆきとから「どんな人がタイプ?」と聞かれたいちかは、「(ゆきとのことが)結構タイプ」と終始、積極的にアプローチする。そんないちかの真っ直ぐさに、ゆきとも「ストレートに言ってくれるからめっちゃ気持ち伝わる」とはにかみながらも、「俺ヤバイんだけど、緊張する」と照れた。

スタジオMCのおかずクラブのゆいPも「こんなに崩されてるゆきとは見たことない(笑)」とコメントし、シーズンMCのHKT48・矢吹奈子も、「(ゆきとは)自分からいくのが多かったから、こられるの慣れてないのかな」と分析しつつ、「あんな反応されたら自分のこと好きじゃんって思っちゃう」と、いちかの言動に驚きの表情を見せた。

そして、会えない1週間に突入した9人は、自分が想う人は誰なのかとそれぞれが頭を悩ませる。なかなか一人に決めきれないまじゅは、『恋する▼週末ホームステイ2021秋 沖縄』、『恋する▼週末ホームステイ 2022春』にて一緒に旅に参加していたゆうすけに恋の相談をすることに。ゆうすけから、「迷ってるなら、手つないだ時にビビッときた方だよ」とアドバイスされた。

レインボーの池田直人は、ゆうすけの提案について「いいアドバイスかも。恋ステだからこそできますもんね」と絶賛し、「(まじゅに)やってほしいな」と期待を寄せた。

また、トライアングルデートをキッカケに、まなとへの想いが強くなったもあは、母親である、タレントの新山千春に恋の悩みを明かした。まさかの新山の登場に、スタジオMC陣は絶叫し、ゆいPも「ちょっと感動するんだけど!」と興奮を隠せない様子。新山は、もあに「楽しかった?」と旅について興味津々に話を振り、もあは、『恋ステ』の新しいシステムを振り返ると「マッチングアプリみたいじゃない?」と問いかける。しかし、新山はすかさず「マッチングアプリは(相手の)顔が分かるのよ!」とツッコミ、これにはスタジオMC陣も「お母さんのツッコミおもろ!」と大爆笑。もあが新山に「(気になっている、まなとと)話す内容のアドバイスが欲しい」とお願いすると、新山は「その子といて楽しいなと思ったら、その気持ちをストレートに伝えるのがいいかも」とアドバイスし、「もあ頑張れ!もあなら大丈夫だよ」とエールを送った。

【あわせて読む】『わた婚』貴島明日香、”夫”久保田悠来のダーツ姿に「かっこよくてドキドキ」

RECOMMENDED おすすめの記事