FOLLOW US

UPDATE|2022/11/15

日向坂46・高本彩花、河田陽菜、丹生明里が出演、撮りおろしムービー満載の『ひなこい』2周年イベント開催

(C)Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. (C)10ANTZ Inc.

日向坂46の高本彩花・河田陽菜・丹生明里が、スマホゲーム『ひなこい』の2周年記念新イベントに出演。新規撮り下ろしムービー97本が配信された。

【写真】『こいひな』2周年記念イベントに登場する、高本彩花、河田陽菜、丹生明里【3点】

スマートフォン向けゲームアプリ『ひなこい』 は、“日向坂46と全力で恋するスマホゲーム”をコンセプトに2020年11月18日にサービスを開始。東京から片道2時間、のどかな田舎町にある日向坂高校に転校してきた主人公が、ひょんなことから“アイドル部”の一員となり、アイドルを目指す部員たちと泣いて笑って恋をする青春恋愛ストーリーを描き続けている。

今回、運営開始から丸2年を迎えたタイミングで“日向坂46と全力で恋する“という原点に立ち返り、恋愛体験がパワーアップしたアプリ内イベント「HINAKOI CHOICE 恋する放課後ウォーズ」が11月14日(月)18時より開催される。

高本彩花、河田陽菜、丹生明里の3名が登場している同イベントでは、主人公であるユーザーの選択によってメンバーとのインタラクティブな恋愛体験ができる37本の新規撮り下ろしムービーを配信。さらに日向坂46メンバーが対象のイベント特典ムービー60本も併せて追加され、合計97本の映像が配信された。

河田は「ファンの方々がどんな風に楽しんでくれるかを考えながら撮影しました。きっと完成した映像は主人公目線のムービーになっていて、初めての方や、お久しぶりだよって人も楽しみやすくなっているかなと思うので、ぜひ『ひなこい』をプレイして、ハッピーな選択もそうでない選択も含めてぜひ楽しんでください!」とアピール。

丹生も「選択肢によってストーリーが変わっていくゲームは個人的にも遊んだことがあるので、私たちが実際に参加できることが嬉しかったです。『恋する放課後ウォーズ』は日向坂46との恋愛体験を今まで以上に楽しんでいただける内容になっていますので、ぜひプレイしてください」とコメントした。

【あわせて読む】日向坂46齊藤京子、新センター抜擢の意義 ソロアーティスト、バラエティと多方面で切り拓いた新境地

RECOMMENDED おすすめの記事