FOLLOW US

UPDATE|2022/11/11

STU48が『ベストヒット歌謡祭2022』初出演、アフター配信で3期生オーディション開催も発表

『ベストヒット歌謡祭2022』に初出演を果たしたSTU48/(C)STU

STU48が、11月10日(木)放送の読売テレビ『ベストヒット歌謡祭2022』に初出演。話題の楽曲『花は誰のもの?』のパフォーマンスを披露した。

【写真】アフター配信に出演した石田みなみ、今村美月、小島愛子【3点】

10日、読売テレビで全国放送された音楽特番『ベストヒット歌謡祭2022』にグループとしては初となる出演を果たしたSTU48。今年4月のリリース以来、平和を願うメッセージに共感の輪が広がり、自身の持つ様々な記録を更新して活動の場を大きく飛躍させることとなった8thシングル『花は誰のもの?』を感情表現豊かにパフォーマンスした。

パフォーマンスでセンターを努めた中村舞は、ステージを終えると「初めてのベストヒット歌謡祭で『花は誰のもの?』を披露できたこと本当にありがたいです。この楽曲は世界の平和を願う気持ちが強く込められた楽曲です。私たちSTU48だからこそ伝えられる平和への願いをこれからも全身全霊伝えていきたいと思います」と喜びの声を残した。

また、番組出演後にLINE LIVE公式チャンネルにて行われたアフター配信には、代表して石田みなみ、今村美月、小島愛子の3名が出演。配信後半では、2019年の2期生オーディションから約3年振りとなる、3期生のオーディションの開催がサプライズ発表された。

キャプテンの今村はオーディションの開催決定を受けて「STU48は今ありがたいことにたくさん番組にも出演させていただいたり、勢いのあるグループになってきているので、その勢いをより加速してくれるような子たちに是非応募いただき、一緒にSTU48の新たなページを刻んでいけることを楽しみにしています」と期待とエールを送った。

【あわせて読む】大学合格・STU48瀧野由美子がキャンパスライフを語る「コミュ力がないので友達はまだ」

RECOMMENDED おすすめの記事