FOLLOW US

UPDATE|2022/11/09

モーニング娘。’22・北川莉央「初めての黒水着に『少しずつ大人になっているんだな』と実感」

北川莉央 撮影/大野代樹

モーニング娘。’22の北川莉央が11月9日(水)、都内で開催された3rd写真集「18’s Vacation」の発売記念イベントに出席。ボディメークの方法や、今後の目標などを語った。

【写真】お気に入りカットを見せる北川莉央【11点】

結成25周年を迎えたモーニング娘。に加入して4年目となる北川。高校卒業後初となる同写真集では、テーマを“はじめてのバカンス”と設定し、沖縄の空の下、リゾートホテルでのひと時や、クルーザーでマリンレジャーを楽しむ姿などを見せている。

3冊目の写真集を発売する感想について北川は「うれしい気持ちでいっぱいです。今まで出してきた写真集の中で『1番好きだな!』って思える1冊になりました」と喜び、続けて「高校を卒業したということで、今回は制服のカットがなくなったです。それによって、新たな魅力を感じられる1冊になったのではないかと思っているので、いろいろな人に見てほしいなと思います!」と呼び掛けた。

自己採点を求められると「前回は100点か120点って答えたので、今回は200点で!(笑)」と満足げな表情を浮かべた。

撮影中の思い出に残っているエピソードについては「高校を卒業したメンバーは、黒い水着を着るという伝統があったので、今回は初めて黒水着が登場しています!『少しずつ大人になっているんだな』って実感できてうれしかったです」と話し、さらに「アイスを持っているカットがあるんですけど、暑すぎて3秒くらいで溶け始めちゃって、それをいい感じに落ちないように撮影するのが大変でした(笑)」と振り返った。

また、お気に入りカットには、オレンジのワンピースを着て夕日バックで撮影したカットを選択。理由を「私は夕日を見るのが好きで、きれいな夕日が見開き1ページに載っているのがこのカットだったので選びました」と説明した。

さらに、1、2冊目に続き、同写真集のためにもボディメークをしたのかと尋ねられると「今までは集中的にパーソナルジムに通ったり、徹底したバランスの食事管理をやっていたんですけど、今回は母の料理をメインにボディメークをしました」と回答し、「自分でやる時は低糖質で高タンパク質を意識しすぎてしまい、ちょっとフラフラしたり、反動も大きかったんです。母の作るバランスのいいご飯だったら我慢しなくても自然ときれいな体になるし、内側からエネルギーも湧いてきたので、今回はすごくいい形でボディメークができました」と続けた。

ほか、今後の目標について「『自分を好きになる』を目標に今年いっぱいやっていたんですけど、まだまだ掛かりそうなので来年に持ち越したいと思います」と口に。記者から、自分のことを好きになれないのかと聞かれると「自分で決めた目標点に到達したら『もっともっと!』って欲が出てきちゃって、どんどん新しい自分を追いたくなってしまうんです。最近『これは生涯かけての目標なのかな』って思うようになりました」と答えていた。

【あわせて読みたい】モー娘。の新世代グラビアクイーン・北川莉央、すべすべ美肌が眩しいカットを公開「美が進化してる」

RECOMMENDED おすすめの記事