FOLLOW US

UPDATE|2022/11/06

池ハロで見つけた美人コスプレイヤー・はとりかもめさん、美脚あらわなシエスタ45のコス披露

はとりかもめさん(@hatori__kamome) 撮影/関根いおん

「池袋ハロウィンコスプレフェス2022」が10月29日から30日かけて開催された。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。ランウェイなどのステージイベントや、親子ハロウィンなど街一帯を巻き込んだ同イベントの1日目に参加していたのははとりかもめさん。ひょんなことから野球観戦にハマったという彼女にさまざまなことを聞いてみました。

【写真】はとりかもめさん、美脚あらわなシエスタ45のコス【7点】

――今日のイベントの感想を教えてください。

はとりかもめさん 久々のコスプレイベントでとっても楽しかったです!去年の池袋ハロウィンはお天気が良くなかったのですが、ことしはとても良い天気でうれしいです。

――今日のコスプレはなんですか?

はとりかもめさん 『うみねこのなく頃に』という作品のシエスタ45です。

――シエスタ45コスプレを選んだ理由を教えてください。

はとりかもめさん 本日一緒にコスプレをした友人から『うみねこ』のマンガをオススメしてもらったのがきっかけです。可愛くて強いキャラクターが大好きなので、シエスタちゃんのコスプレをやりたいと思いました。

――コスプレのポイントは?

はとりかもめさん 大きなうさ耳です。かなり大きくて重量もあるので、ツインテールのバンス部分で挟んで固定しました。風に煽られたときは頭ごと持っていかれて、大変でしたね……。

――次はどのキャラクターのコスプレをしたいですか?理由も教えてください。

はとりかもめさん マンガを読んで『うみねこ』にどっぷりとハマったので、『うみねこのなく頃に』のフレデリカ・ベルンカステルやエヴァ・ベアトリーチェをしたいです。今日コスプレをしたシエスタ45ちゃんも、コスプレスタジオで撮影したいですね。

――コスプレ以外についてもお聞きしたいのですが、普段はどんな服を着ていますか?

はとりかもめさん スポーツファッションです。去年あたりにスニーカーにハマり、それに似合う服装をするようになりました。スニーカーはパッと思いつくだけでも15足は持っています。トップスはオーバーサイズでゆったりと着るのが好みなので、ほとんどメンズのトレーナーを着ていますね。

――寝る時のお気に入りの格好を教えてください。

はとりかもめさん 毎日オーバーサイズのTシャツ1枚で寝ています。楽ちんなのが1番です(笑)。

――今後、挑戦してみたいこと、また今挑戦中のことがあれば教えてください。

はとりかもめさん 少しずつ英語の勉強をしています。ディズニーランドのキャラクターと会話ができるようになるのが目標です。もともと英語は得意ではないので心が折れそうになる時がありますが、その時は目標を思い出して頑張ってます(笑)。

――2022年の個人的な事件を教えてください。

はとりかもめさん プロ野球にどハマりしたことです!「球場の生ビールを飲みたい」というしょうもない理由で観に行ったのがきっかけで、今では仕事終わりに1人で行っています。テレビで観るのも良いのですが、やっぱり球場の雰囲気は最高ですね。臨場感やみんなと応援している一体感がたまらないです。あと球場グルメも大好きで、いつも食べすぎてしまいます(笑)。趣味が増えて、毎日楽しく過ごしてますよ!

【あわせて読む】池ハロで見つけた美人コスプレイヤー・本田夕歩さん、普段着は?「寝る時はTシャツ1枚が多いです」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事