FOLLOW US

UPDATE|2022/11/05

池ハロで見つけた美人コスプレイヤー・りんこさん「普段は普通の会社員、趣味はゲーム、漫画、小説」

りんこさん(@rin_kovo) 撮影/関根いおん

「池袋ハロウィンコスプレフェス2022」が10月29日から30日かけて開催された。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。ランウェイなどのステージイベントや、親子ハロウィンなど街一帯を巻き込んだ同イベントの1日目に参加していたのは、コスプレイヤーのりんこさん。約7万人のフォロワーを抱えていたTwitterにログインできなくなるトラブルに見舞われてしまったという彼女に、コスプレやプライベートなことについて質問してみました。

【写真】全身カットも、りんこさんのコスプレ撮り下ろしカット【7点】

――今日のイベントの感想を教えてください。

りんこさん コスプレイベントがまるまる1年ぶりでしたので、とても楽しかったです!

――今日のコスプレはなんですか?

りんこさん 『うみねこのなく頃に』のシエスタ410です。

――シエスタ410のコスプレを選んだ理由を教えてください。

りんこさん うみねこが大好き過ぎたので、友達のかもめちゃんを誘って併せをしてもらいました!

――コスプレのポイントは?

りんこさん タトゥーシールを貼ったり、細部までこだわって準備したので、それをぜひ見て頂きたいです!

――次はどんなコスプレをしたいですか?

りんこさん もしまたやるなら『うみねこのなく頃に』のキャラをやりたいと思っています。『うみねこのなく頃に』のキャラデザはドレスのようなものが多いので、見ていてこの衣装を着てみたい!という気持ちになります。キャラクターで言うと古戸ヱリカ、ベアトリーチェをやりたいと思っています。

──りんこさんご自身のこともお聞きしたいのですが、趣味は?

りんこさん ゲームとマンガ、小説を読むことです。

──特技もあれば教えてください。

りんこさん よく通る大きな声が出せます!

──お仕事は何をされていますか?

りんこさん 普通の会社員をやっています。

──どんな子供でしたか?

りんこさん なかなかやんちゃな子供だったと思います…。公園で木登りしたり鳩を捕まえようとして遊んでました。

──学生時代は周りからどんな人だと言われていました?

りんこさん 昔過ぎてあまり記憶にないですが、変わった子だと言われてたと思います(笑)。

──最後に、今までで一番おもしろかったエピソードを教えてください。

りんこさん 面白いエピソードは特にないのですが……。以前活動していた時のTwitterのアカウントが、携帯キャリア変更によりログインできなくなり、池ハロのためにアカウントを作り直しました(笑)。こちらのアカウントではマイペースにゆったり、自分の好きなものの話をしていこうと思います!よろしくお願いします!

【あわせて読む】池ハロで見つけた美人コスプレイヤー・本田夕歩さん、普段着は?「寝る時はTシャツ1枚が多いです」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事