FOLLOW US

UPDATE|2022/11/06

『もののけ姫』サンのコスプレで池ハロ参戦・間宮みやさん「普段はOL、ゴルフにハマっています」

間宮みやさん(@mmy_myan)

「池袋ハロウィンコスプレフェス2022」が10月29日から30日かけて開催された。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。ランウェイなどのステージイベントや、親子ハロウィンなど街一帯を巻き込んだ同イベントの1日目に参加していたのは間宮みやさん。普段はOLとして働いているという彼女は、現在ゴルフにハマっているんだとか。そんな彼女にコスプレやプライベートなことについてお聞きしました。

【写真】『もののけ姫』サンのコスプレをした間宮みやさん撮り下ろしカット【7点】

――本日のイベントの感想を教えてください。

間宮 久しぶりのコスプレイベントに参加したので少し緊張もしていましたが、会場で沢山のコスプレイヤーさんに出会えたり、懐かしい人に再会したりとテンションが上がりました!イベント自体も盛り上がっていて、楽しかったです!

――今日のコスプレはなんでしょうか?

間宮 『もののけ姫』のサンです。

――サンのコスプレを選んだ理由を教えてほしいです。

間宮 ジブリ作品が大好きで、ずっとサンのコスプレをしたかったからです。「池ハロ」は公園が使えて森に見えるような場所でも撮影が出来るのもあって、今回がサンを選びました。

――コスプレのポイントは?

間宮 武器以外全て手作りなところです。今回は材料を揃えて小物を作ったり、洋服をアレンジしたりして衣装を作っています。最近はクオリティの高い既製品のコスプレ衣装が多くて助かりますが、衣装を作るのもコスプレの楽しい部分のひとつだな〜と改めて感じました。

――次はなんのコスプレをしたいですか?

間宮 『原神』が気になっています。一緒に「池ハロ」に行った友人が『原神』キャラクターのコスプレをしていてとても可愛かったのと、その時ゲームを薦められて始めてみましたが、どのキャラクターも魅力的で華やかでコスプレしてみたいなと感じました。

――コスプレ以外の服装についてお聞きしたいのですが、普段はどんな私服を?

間宮 普段は「SNIDEL」や「FRAY I.D」などマッシュスタイルラボ系列の服をよく着ています。女性的で華やかな服が好きです。

――寝る時のお気に入りの格好を教えてください。

間宮 Tシャツにショートパンツが基本ですね。最近は寒くなってきたのでファンの方からプレゼントでいただいたジェラートピケのもふもふを着ています。

――これまで頑張ってきたことがあれば教えてください。

間宮 OLをしているので、ここ最近は仕事を頑張っています! 携わった商品がお客様に使用していただけているのを見ると喜びを感じます。

――今後、挑戦してみたいこと、また今挑戦中のことがあれば教えてください。

間宮 仕事がきっかけでゴルフにハマって、レッスンにも通っています。スコアを伸ばせるように頑張りたいです。まだまだ初心者ですが、先日ゴルフイベントをさせていただいてとても楽しかったので、また開催したいな~と思っています。

【あわせて読む】池ハロで見つけた美人コスプレイヤー・本田夕歩さん、普段着は?「寝る時はTシャツ1枚が多いです」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事