FOLLOW US

UPDATE|2022/11/03

池ハロで見つけた美人コスプレイヤー・本田夕歩さん、普段着は?「寝る時はTシャツ1枚が多いです」

本田夕歩さん(@pon_chan216) 撮影/関根いおん

「池袋ハロウィンコスプレフェス2022」が10月29日から30日かけて開催されている。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。ランウェイなどのステージイベントや、親子ハロウィンなど街一帯を巻き込んだ同イベントの1日目に「ガチ撮影エリア」に出演していたのは、今年、写真集を発売したばかりの本田夕歩さん。コスプレやプライベートについて聞いてみました。

【写真】美脚にも注目、本田夕歩さんの撮り下ろしカット【7点】

――今日のイベントの感想を教えてください。

本田 去年は天候が悪くてすごく寒かったのですが、今年はめちゃくちゃ晴天で暑いくらいでした。それにすごく楽しくてあっという間でした!

――今回はなんのコスプレを?

本田 『DEATH NOTE』の弥海砂(あまねみさ)ちゃんです。

――弥海砂のコスプレを選んだ理由を教えてほしいです!

本田 ずっとやってみたいなと思っていたキャラクターで、今回ようやくできました。金髪キャラが大好きです。

――コスプレのポイントは?

本田 メイクです。ミサミサが今流行りの地雷メイクをしてそうだなあと思ったので、地雷メイクっぽさを取り入れてみました。キャラコスだけど現実にいたらこんな感じかなあという私の妄想もちょっと入れてます(笑)。

――次はどのキャラクターのコスプレをしたいですか? 理由も教えてください。

本田 『リコリス・リコイル』のたきなちゃん(井ノ上たきな)です。アニメを観てすごくコスプレしたくなりました。

――コスプレ以外の服装についてもお聞きしたいのですが、普段はどんな私服なんですか?

本田 圧倒的にスカートが多いです!! 肌に布がまとわりついている感覚が苦手なのでズボンはあまり履きません(泣)。

――寝る時のお気に入りの格好を教えてください。

本田 寝る時はTシャツ1枚が多いです。寝る時でさえズボンを履くのが嫌なので基本下は履かないです。

――これまで頑張ってきたことがあれば教えてください。

本田 去年はダイエットを頑張りました。過去一痩せれたと思います!今は去年よりはストイックにやっていないんですが、太らないように気をつけてます。

――2022年の個人的事件を教えてください。

本田 今年はメジャーの写真集を出せたことが一番だと思います。「こんな私が」という気持ちは今でも変わらないですが、応援してくださっているファンの皆さんが居てくれたからこそ実現できた事なので、これからも感謝を忘れずに皆さんに恩返ししていきたいです。

――今後、挑戦してみたいこと、また今挑戦中のことがあれば教えてください。

本田 コスプレのお仕事もですし、ファッションやメイクのお仕事もやってみたいです!

【あわせて読む】本田夕歩、大胆衣装に挑戦した初写真集「最初は出版されるか疑心暗鬼でした(笑)」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事