FOLLOW US

UPDATE|2019/03/29

野村みな美&加賀楓「ハロプロを卒業してもこの友情は永遠です」

野村みな美 加賀楓



──今後、この2人で……あるいは一岡さんと山岸も加えた4人でやってみたいことはありますか?

加賀 いつか4人で韓国旅行したいですね。でも、そのためには最低でも2日の休みが必要だと思うんです。今はグループが別々だから、なかなか2日間オフが重なるっていうのは難しいでしょうけど。

野村 新大久保でごはんを食べているとき、「4人で韓国に行きたいよね」っていう話が出たんです。というのも理子ちゃんといっちゃんが20歳になったから、「大人が2人もいるんだからさ、海外もありなんじゃない?」ってことになって。

──大人になることで人間関係が変わることがあります。4人も研修生で出会った頃とは違うはずだし、お酒を飲みながら「女の幸せって何?」とか言い出すんじゃないですか。

加賀 え~、嫌だ! 3人の口からそんな話は聞きたくない(笑)。

野村 でも、ひょっとしたら4人の仲が悪くなることだってあるかもよ。意見が違ったりしてさ。

加賀 それで言うと、意見は今も違うじゃん。持っている感性もバラバラだし。でも、それは別に悪いことじゃないと私は思う。

野村 まぁね。違うからこそ、話していても楽しいんだろうしね。私はこれからもずっと気楽な関係でいられたらいいと思うな。

──先の話だとは思いますが、やがては4人の中からハロプロを卒業するメンバーも出てくるでしょう。それでも今まで通りの関係が続く?

加賀 たぶん続くと思います。たとえばの話ですけど、芸能界を辞めるとか他の事務所に移るとかいうことになっても、友情という部分は変わらないですから。

野村 私、思うんですよ。バラバラのグループでよかったなって。同じグループでパフォーマンスしているメンバーだと、どうしても「負けたくない!」っていうライバル心が出てきちゃうので。こう見えて私は負けず嫌いなので、ライバルだと思っている人に「こうした方がいいと思うよ」とか優しくアドバイスできる自信がないです。

加賀 そうだね。違うグループでよかったというのは私も思う。

──そこまで聞くと、ハロコンやひなフェスで4人のユニットを観たい気持ちになりますね。

加賀 もし本当にそうなったら、ユニット名はお寿司屋さんのエピソードからとって、「四つ葉」で決まりかな(笑)。でも、統一感がなさそうなユニットになりそうだな~。

──夢が広がりますね。あのミニモニ。だって、最初の始まりは非公認ユニットでしたから。

野村 えっ、そうなんですか!?

加賀 知らなかった? ミニモニ。って、つんく♂さんが考えたわけじゃないんだよ。矢口(真理)さんとかが勝手に始めたことなんだって。

野村 ……ってことは、四つ葉も?

加賀 そこは大丈夫。私たちは会社の偉い人に直談判するだけの勇気は持ち合わせていないから(笑)。

(『月刊エンタメ』2019年4月号掲載)


のむら・みなみ 
2000年2月10日生まれ、東京都出身。B型。こぶしファクトリー。ニックネームは「みなみな」。好きな調味料はコーレーグス。「人から頂いた、沖縄県の調味料です。七味唐辛子みたいに、そばにかけたりするんですけど、それがおいしくて! あと味噌も好きですね」

かが・かえで
1999年11月30日生まれ、東京都出身。A型。モーニング娘。’19。ニックネームは「かえでぃー」。好きな調味料はマンゴーチャツネ。「これを入れるとカレーが甘くなるので、中辛に入れると食べやすくなっていいんですよ。お母さんには絶対入れてって頼んであります」

information

モーニング娘。’19 New BEST ALBUM
『ベスト!モーニング娘。20th Anniversary』

好評発売中

こぶしファクトリー
こぶしファクトリーNew single
『Oh No 懊悩/ハルウララ』
4月24日(水)発売
CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/佐賀章広 


RECOMMENDED おすすめの記事