FOLLOW US

UPDATE|2022/10/26

『乃木坂工事中』アドリブ演技企画、井上和や小川彩ら将来有望な5期生続々

アイドル番組定点観測 第191回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第191回となる今回の観測期間は10月18日(火)~10月24日(月)。

【関連写真】大盛況で終了した乃木坂46真夏の全国ツアー・ライブ写真

続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK)に山下美月が出演するのを筆頭に、金曜ナイトドラマ『最初はパー』(テレビ朝日)に賀喜遥香が、ドラマ25『真相は耳の中』(テレビ東京)に筒井あやめが出演するなど今期もドラマでの活躍が目覚ましい乃木坂46メンバー。

そんな中10月23日(日)放送『乃木坂工事中』(テレビ東京)で行なわれた企画が「目指せ大女優!乃木ザカデミー賞」でした。こちらは「女優として、今後どんなトリッキーな芝居にも対応できるように様々な演技にまつわる企画に挑戦」するという趣旨。『乃木坂工事中』ではこれまでにもいろいろな演技企画を行ない多くの名場面を生み出してきたので、ファンにとっても期待値が高かったはず。

今回特に注目だったのは今年春に加入したばかりの5期生。演技に関しては未知数なのでどんな演技を見せてくれるのか楽しみにしていたのですが、番組冒頭から見せ場を作ったのが井上和。演技経験がなく「めっちゃ緊張してます」と最初こそ固い表情だったものの、「デートに遅刻して、待たせた彼に可愛く言う『ごめんね』」というお題でキュートな即興演技を見せると、先輩メンバーからは「可愛い~っ」の声が! MC・バナナマンの2人からも「いいねぇ! 良くやれたね、そんなナチュラルに」「可愛いね、良かった」「上手い!」と高評価。これはもう、早くドラマや映画での演技が見たくなりましたね。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事