FOLLOW US

UPDATE|2022/10/13

=LOVEが地上波で存在感、佐々木舞香×齋藤樹愛羅のゲーム新番組もスタート

アイドル番組定点観測 第189回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第188回となる今回の観測期間は10月4日(火)~10月10日(月)。

【関連写真】12thシングル「Be Selfish」歌唱時の衣装で登場した=LOVE【39点】

=LOVEの最年少・齋藤樹愛羅と、彼女を孫のように可愛がる自称「おばあちゃん」こと佐々木舞香の“きあまい”ペア。この仲良し2人がレギュラー出演する新番組が誕生! その名も『アイ=ラブ!げーみんぐ ~○○さんがオンラインになりました~』(テレビ朝日)。お笑いコンビ・アインシュタインと=LOVEメンバーがeスポーツやゲーム実況、スマホゲームなどあらゆるゲームの魅力を徹底紹介する“新感覚ゲームトークバラエティ”、というコンセプトの番組です。

10月8日(土)の初回放送ではレギュラーメンバーに加えゲストに高松瞳(=LOVE)も参戦しクッキングアクションゲーム『Overcooked!2』を協力プレイしたものの、即席チームなだけあってチームワークはガタガタ。中でも、役割分担を無視して自由過ぎる行動をとる齋藤に対しては「樹愛羅ちゃん、縦横無尽に動き過ぎ!」「誰や、ずっと邪魔してんねん俺の。樹愛羅ちゃんか!」とアインシュタインの2人もお手上げ状態でした。

とはいえ、クリアできなくてもアイドルがキャッキャ騒ぎながらゲームを楽しんでいる姿はそれだけで見ていて幸せな気持ちになりますね。ジェラートピケのルームウェアに猫耳ヘッドホンを装着したビジュアルも可愛いですし(ただしこのヘッドホン、収録中はコードがつながっておらず、つけていると話し声が聞こえづらいとのことで途中で外すことになってしまいましたが)。あとアインシュタイン・河井ゆずるは『乃木坂46弓木奈於とやみつきちゃん』(ひかりTV)で弓木の面白さを引き出すなど、いわゆる“お兄ちゃん”スキルの高い芸人さんというイメージがあるので、=LOVEメンバーの魅力も引き出してくれると期待しています。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事