FOLLOW US

UPDATE|2022/10/05

『新・乃木坂スター誕生!』林瑠奈がパワフル歌唱、先輩としての牽引力にも期待

アイドル番組定点観測 第188回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第188回となる今回の観測期間は9月27日(火)~10月3日(月)。

【関連写真】大盛況で終了した乃木坂46真夏の全国ツアー・ライブ写真

つい数日前「乃木坂46で選抜入りゼロも……『将来のセンターになれる逸材』と評価急上昇のアイドルは?」(アエラドット・週刊朝日オンライン)というネットニュースで“将来のセンター”として取り上げられ、ファンを中心に話題となった乃木坂46・4期生の林瑠奈。そんな彼女がまさに絶好のタイミングで『新・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ)10月3日(月)放送回にゲスト出演しました。

4期生がレギュラー出演していた前身番組『乃木坂スター誕生!』の頃から歌唱力を高く評価されていた林。今回は5期生・池田瑛紗&小川彩と共にJUDY AND MARYの『そばかす』を披露しましたが、林の歌唱にはもはや貫禄すら感じましたし、さらにそのパワフルな歌声によって後輩2人のポテンシャルを引き出すような牽引力も感じました。もうすっかり先輩らしくお姉さんの表情でしたね。

林らのパフォーマンスをひな壇で見ていた中西アルノは「鼻血出そうです」、一ノ瀬美空は「林さんの歌がとにかく好きで。すごい上手いじゃないですか」「もう幸せな時間でした!」とコメント。さらにHulu版『新・乃木坂スター誕生! 5期生の挑戦』でも一ノ瀬は「(林の歌声は)パワフルでまっすぐドーンって感じなところが、聴いててすごく気持ち良くて。だから今日来ていただけることがすごくうれしくて感動しました」と語っていました。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事