FOLLOW US

UPDATE|2022/10/03

岸明日香「グラビアアイドルは恥ずかしい仕事じゃない」職業への中傷に信念

(C)AbemaTV,Inc.

千原ジュニアがMCを務める番組『ABEMA的ニュースショー』が10月2日(日)ABEMA NEWSチャンネルで放送された。

【写真】フリー時代の裏話を語る岸明日香、ほか番組カット【5点】

10月2日(日)の放送では、タレントの岸明日香が初登場。千原ジュニアに「グラビアの仕事について、何か言いたいことがあるんですか?」と話を振られると、岸は「グラビアは恥ずかしい仕事じゃありません!」と主張。

岸はその言葉の真意を「出産したとあるグラビアアイドルがグラビアに復帰した時に、『子どもが“恥ずかしい”って言ったらどうするの?』『旦那が可哀想』みたいな嫌なコメントをする人がいた。グラビアに限らないことだが、ポリシーを持ってやっていれば、恥ずかしい仕事なんてない。むしろ、嫌なコメントをしている人が“恥ずかしい”と思われているかもしれない。人のことより自分のことを考えた方が良いのでは?とすごく思った」と複雑な胸中を吐露した。

また、岸はフリーで活動していた時期があることを明かした上で、「マネージャーがいなかったので、仕事の連絡も全部自分で対応していた。初めて仕事のオファーをくれた方に対して、『知らない人だし、ちょっと怖いな…』と思ってしまったので、架空の“タカハシさん”をマネージャーにして、マネージャー用のメールアドレスも作り、『タカハシっていうマネージャーにつなぎます』として、金額交渉とかやりづらいことをマネージャーになりすましてやっていた」と知られざるフリー時代の裏話を暴露した。

番組の模様は「ABEMA」にて見逃し配信中だ。

【あわせて読む】グラビアアイドルに対する心無い言葉「旦那が可哀想」に、りんたろー。も苦い経験

RECOMMENDED おすすめの記事