FOLLOW US

UPDATE|2019/03/27

日向坂46 メンバーだけが知っている20人の素顔

丹生明里 渡邉美穂 金村美玖


──柿崎芽実さんは?

渡邉 最近急激に仲良くなりました。突然私の耳に指を入れてきます(笑)。それで私が「きゃ!」って言うと笑って逃げていく。

丹生 えー(笑)!

渡邉 最初は全然しゃべったことがなかったんですよ。でも舞台「マギアレコード」で話すようになって。ポジションでもシンメになることも多くてどんどん仲良くなりました。

丹生 私ももっと距離を縮めたい!

金村 うん、私も!

渡邉 でも芽実さんってまだ高校2年なんだよ? なのにすごく大人っぽいよね。冷静で客観的な視点も持ちあわせている方だと思います。

──続いて、先ほども名前が挙がった加藤史帆さん。

渡邉 史帆さんは浮気者です!! フレンドリーで優しいのはいいんだけど、すぐ誰にでも「可愛い! 可愛い!」って言う……! この2人(金村・丹生)も史帆さんにめちゃくちゃ可愛がられているんですよ。

金村 「マギアレコード」で仲良くなりました!

丹生 「可愛い」って言ってくれるからうれしい! 美穂は……?

渡邉 「友達みたい」って言われました(笑)。でも中身はすごく熱い方です。向上心がすごいです。

──齊藤京子さんはどうですか?

丹生 かっこいい~!!

渡邉 落ち着いているんだけど、それがめちゃくちゃ面白いんですよ。

金村 眞緒さんにいっぱい絡まれても、真顔で「え?」みたいな(笑)。

渡邉 程よくツンデレだよね!

金村 その距離感がいいんですよね~! 私は尊敬しています。あの性格、かっこいいなって思います!

丹生 かっこよくて、可愛さも持ちあわせていて。

渡邉 そして意外と天然です(笑)。

柿崎芽実 加藤史帆 齊藤京子
左から柿崎芽実 加藤史帆 齊藤京子

──では、キャプテンの佐々木久美さんについて。

渡邉 久美さんが居ると安心感があります。最初けやき坂46(現・日向坂46)にはキャプテンという役職がなかったんですけど、当時からみんな久美さんについて行っている感じでした。だから正式にキャプテンになって本当に安心したし、今は常に先頭に立ってみんなを引っ張ってくれています。

丹生 いつも全体のことを見てくださっていて、すごく助けていただいています。頼りにしています。

金村 そして、ものすごく面白い!

渡邉 独特なギャグセンスをお持ちですよね。持ちネタの「後頭部が一番最後に来る人」とか、本当に意味が分からなくて面白い!(笑)

──佐々木美玲さんは?

渡邉 私たち2期生が最初遠慮ばかりしている頃、それを見かねて「遠慮しないで。ほら、2期生もおいでよ!」と声を掛けてくださったのがみーぱん(美玲)さんでした。すごくありがたかったのを覚えています。

丹生 うん、みーぱんさんってめちゃくちゃ優しいよね!

金村 (河田)陽菜やひよたん(濱岸ひより)をご飯に誘って連れて行ってあげたり、気配りもすごいと思います。あと、ダンスを覚えるのがめちゃくちゃ早い!

丹生 しかもキレキレ!!

──高瀬愛奈さんはいかがでしょう。

丹生 めちゃくちゃ面白い方です!

渡邉 『ひらがな推し』(テレビ東京)の収録中、マイクに拾われないくらい小さな声でボソッとツッコミを入れるのが本当に面白いよね!

金村 分かる! しかも鋭い!

丹生 うん! そういうところがものすごくツボです!

渡邉 そして、すごく真面目な方だなって思います。ブログを読ませていただくと、本当に地道に努力を積み重ねているんだなというのがとても伝わってきます。
佐々木久美 佐々木美玲 高瀬愛奈
左から佐々木久美 佐々木美玲 高瀬愛奈
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野陽太


RECOMMENDED おすすめの記事