FOLLOW US

UPDATE|2022/10/01

元AKB48・鈴木優香「私はだまされる側(笑)。ウソが下手なのでバレやすい」

撮影/桜井恒二

元AKB48の鈴木優香が10月1日、都内で実施されたファースト写真集『だまされてみる?』(9月30日発売)の発売記念会見に出席。写真集タイトルにちなんで、だますのは得意かと聞かれて「私はだまされる側……(笑)。あんまりなんか、だましたりするのはけっこう苦手。ウソが下手なのでバレやすいです」と語った。

【写真】全身カットも、ピンクのドレスで登場した鈴木優香【7点】

続けて鈴木は、19歳時の韓国旅行に言及。「お会計で、頼んだメニューよりも、多くのお金を請求された。あとから気づいたりすることがありました」と述懐して笑った。

今回の写真集は、沖縄・石垣島で撮影を敢行。アイドル活動とは異なるグラビア撮影について「初めてだったのでドキドキでした」と胸の内を明かし、「一番かわいい自分を見てもらいたいなと思った。(撮影の)その日にあわせて、ダイエットしたり美容に気をつかったりして、過去一のビジュアルで臨めるようにがんばりました」とニッコリ。食事制限などダイエットを敢行して「写真集の話が来てから6キロくらい落としました。ときどき、時間があるときは電車を使わずに歩いたりしました」と話した。

手ブラなど過去最大の露出にチャレンジ。「ブラを外したのも初めてだった。露出がけっこう多くて恥ずかしかったです。でも体を仕上げてきたので、皆さんに見てほしいです」とアピール。目を引く花風呂カットは「想像よりもかわいらしく撮ってもらったのですっごく満足です」と笑顔を見せた。

お気に入りの中の一枚はすっぴんショット。「自分からやりたいなと思ったやつです。一番最後に、メイクとか全部落としてもらって撮ったカットです。とてもお気に入りです」といい、「今まで、すっぴんのショットをちゃんとアップしたことがなかった。たぶん、どこにも出したことがない。せっかく写真集を出すなら、やったことがないことをやってみたくて、入れようと思いました」と解説した。

同作の自己採点は「3万2千点。役満です」といい、「麻雀、好きです。最近もオンラインのアプリでよくやっています。プロ雀士になりたくて、本とか読んで点数計算とか勉強中です」と告白。また「グラビアはいつか表紙を飾るのが夢。グラビア以外にも、バラエティのお仕事などもしていって、活動の枠を広げていきたいです」と展望を語った。

鈴木は2021年9月にAKB48を卒業。2021年11月からモデル・グラビアアイドルとしてソロ活動を開始。翌年8月4日の関西コレクションで初めてランウェイに登場して話題を集めた。

【あわせて読む】再出発、鈴木優香が選んだ道「ファンの方の手紙を読んでずっと泣いていた」

RECOMMENDED おすすめの記事