FOLLOW US

UPDATE|2019/03/03

STU48全ユニット集結 10時間に渡った「放課後フェス」を完全密着レポ【画像25点】


影アナから「皆さん四国大好きですよね~!?」の声が響き渡った勝手に!四国観光大使(以下・勝手に~)の公演。福田朱里、中村舞ら四国出身メンバーを中心に構成されたユニットだ。これまで四国エリアのみで活動してきた勝手に~にとって初の広島での公演、しかも兼任メンバーの三島、門田桃奈も含め8人全員がそろう公演は初というだけあって、メンバー全員感慨深い様子。

マイペースなメンバーの多い勝手に~の雰囲気を表すように、『野菜シスターズ』『チーム四国推し』『アッカンベー橋』といったコミカルなナンバーを歌唱したほか、中盤には四国らしく「オリーブうどん」の食レポ対決が開催。

優勝候補筆頭・香川県出身の福田は「香川の港から小豆島に向かう船で食べるうどんを感じてる」と語りながら麺の味とのど越しを堪能していたが、司会&審査員のせとまいく・矢野と新谷野々花の独断により「めっちゃおいしい! 生き物を食べているみたい」と独特な表現で食レポを行った中村が優勝という結果に。

意外な展開となった対決だが、直後に山本学・STU48劇場支配人がステージに現れ、なんと先ほどの「オリーブうどん」を提供したうどん店「めりけんや」のイメージキャラクターに福田が就任することをサプライズ発表。うどんをこよなく愛する彼女は目を潤ませ「さぬきうどんって夢をかなえますね!」と声を上ずらせた。
勝手に四国観光大使
勝手に!四国観光大使コメント
勝手に!四国観光大使の公演では、福田朱里の「めりけんや」イメージキャラクター就任がサプライズ発表。福田は山本学・STU48劇場支配人が登場した瞬間のことを「怒られるのかと思った」と振り返ったが、「香川の企業の方が私たちを見てくれていたことがとてもうれしかった。よく行っているお店のイメージキャラクターなんて夢みたい!」と喜びを語った。

他のメンバーもこれに続けとばかりに、高校野球好きの徳島出身・谷口茉妃菜は「徳島で、始球式など野球関係のお仕事をしてみたい」、愛媛出身の兵頭葵は「愛媛をPRするマドンナ大使になりたい」、香川出身の榊美優は「(香川のブランド魚の)オリーブハマチが大好きなので、私もそのイメージキャラクターになりたい」とそれぞれ力強くアピールした。

勝手に!四国観光大使セットリスト
M01 野菜シスターズ
M02 夢力
M03 ラッキーセブン
M04 チーム四国推し(門田桃奈、三島遥香も参加)
〈MC〉
M05 アッカンベー橋(福田朱里、森香穂、中村舞、兵頭葵、谷口茉妃菜)
M06 それでも好きだよ(兵頭葵)BD:福田朱里、中村舞、榊美優、谷口茉妃菜、森香穂
M07 君と僕の関係(榊美優、森香穂)
〈MC〉食レポ対決
M08 絶滅黒髪少女
M09 チャイムはLOVE SONG
M10 ペダルと車輪と来た道と
M11 10年桜
M12 フェリー
〈MC〉
M13 ひこうき雲
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事