FOLLOW US

UPDATE|2022/10/01

「オバハン力を強化してズバズバと斬っていきます」大地真央『最高のオバハン中島ハルコ』復活を語る

大地真央 撮影/西邑泰和



約2年ぶりなのですが、ブランクは感じませんでした。第1弾の時とほぼ同じスタッフなので、皆さんとお会いすると不思議なもので、ふっと2年前に戻れて、いい環境の中、思い切りハルコさんを生きることができて、ますますハルコ節を炸裂させています。

ハルコさんは第1弾と変わらずズバズバと斬っていきますが、よりパワーアップしているように感じます。私自身も歳を重ねた分、タイトルにもある”オバハン力”を強めようと思っています(笑)。一方で、ハルコさんは涙もろかったり、非常に人間くさい部分もあるんです。喜怒哀楽が激しく、まあ「怒」が多いんですけど(笑)。でも世の中の不正などをぶった斬るための「怒」なので、それを潔く言うのって、とてもエネルギーの要ることですよね。人のためにエネルギーを使えるハルコさんは本当はいい人なんでしょうね。とにかくよく喋るハルコさんなので、3ページぐらいセリフがあったりと大変なのですが、ハルコさんがふっと降りて来たと思える瞬間があると、やり甲斐を感じます。

それに、作り手側が苦労してこそ、お客様には楽しんでいただけると思っているので、頑張れるのだと思います。観てくださった方々に、「スカッとした!明日も頑張ろう!」と、また思っていただけたら嬉しいですね。

現場では、まりかちゃんの笑顔からも元気をもらっています。「昨日何食べたの?」とか「あそこのコーヒーが美味しかったです」とか他愛もない話を楽しんだり、お互いにアロマに凝っているので、二人で同じ香りをつけて元気づけ合ったりと癒されています。スタッフ・キャスト全員のチームワークが良いので、それもドラマの面白さに繋がるのではと思っています。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事