FOLLOW US

UPDATE|2022/09/16

『TIF2022 密着ドキュメンタリー』で描かれた、新人アイドル2組のサクセスストーリー

アイドル番組定点観測 第185回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第185回となる今回の観測期間は9月6日(火)~9月14日(水)。

【関連写真】TIFのステージで全力パフォーマンスをするSTU48【9点】

今年8月に東京・お台場で開催された世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(以下TIF)。9月11日(日)放送『TIF2022 密着ドキュメンタリー』(CS フジテレビTWO)では、その3日間のライブダイジェスト、および「≒JOY(ニアリーイコールジョイ)」と「タイトル未定」というTIF初出演アイドルグループのドキュメンタリーが2時間に渡ってオンエアされました。

≒JOYは指原莉乃がプロデュースを手掛ける13人組。すでにメジャーアイドル界で大きな人気を獲得している=LOVE・≠MEの妹グループという立場であり、今年7月にステージデビューを果たしたばかりにも関わらずTIFでは「SMILE GARDEN」という大きなステージに立つことに。

ドキュメンタリーでは、リハーサルをうまく進行できずダンス指導の先生から「出る気あんのかお前ら」「先輩たちがあそこで初舞台すごい頑張ったんだって言ってんじゃん。それだけ期待されてんだよ」と厳しい言葉を投げ掛けられ、それでも挫けず自主的に練習に励む彼女たちの強さが描かれました。結成時から大きな期待をかけられ姉グループと比較され続けるのは彼女たちの宿命でありますが、その厳しさの中でどのように成長を遂げていくのか、今後の活動に期待が高まります。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事