FOLLOW US

UPDATE|2022/09/12

FUJIWARA・原西が千原ジュニアにライバル宣言「”お前には勝てる”とマウントをとっていた」

(C)AbemaTV,Inc.

『ABEMA的ニュースショー』が、「ABEMA NEWSチャンネル」毎週日曜正午より生放送されている。9月11日(日)の放送では、各業界における“暗黙のルール”や“暗黙の了解”を紹介。ホテル業界では「牡蠣は食べない」、飛行機の客室乗務員は「進行方向左側の席から社歴順で座る」など、様々な暗黙のルールで盛り上がった。

【写真】”真剣交際”の真相を語る田原可南子、ほか番組カット【5点】

「自分が所属する業界の暗黙のルール」について問われたお笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸は「僕だけのルールなんですけど…」と切り出し、「僕とジュニアは吉本興業の養成所・NSCの同期。NSC卒業後、ジュニアは『ジャックナイフ』と呼ばれて、みんなにめちゃくちゃ怖がられていた。でも、僕はヤンキーが多い学校を卒業していたから、『素手で喧嘩したら、お前には勝てるで!』と、ジュニアに対して心の中でマウントをとっていた」と告白。

そして「ある日、ジュニアがボクシングを始めてしまった。『喧嘩したら負ける!』と思って、対抗して僕はキックボクシングを始めた。もし、これからジュニアが健康のためにマラソンを始めたら、僕はトライアスロンを始めます。絶対にジュニアの上に行くって決めているんで、負けたくない!」と闘志を燃やした。思わぬライバル宣言された番組MCを務める千原ジュニアは「そんなことを言うなら、マラソンを始めなアカンな」と応戦すると、原西は「しんどいんやからやめてよ!50歳超えてんねんから!」と一変して弱音を吐き、笑いを誘った。

放送の様子は、現在も「ABEMA」にて見逃し配信中だ。

【あわせて読む】チャンス大城、自殺を考えた過去の自分へ「ダウンタウンさんに会えた、生きててよかったよ」

RECOMMENDED おすすめの記事