FOLLOW US

UPDATE|2022/09/14

日向坂46 東村芽依「写真集が決まったときはびっくりして泣いちゃいました」

東村芽依

高いダンスパフォーマンス力とキュートなルックスで人気を集める日向坂46 一期生の東村芽依。9月13日(火)には"めいわーるど"が詰まった待望の1st写真集『見つけた』(白夜書房)を発売する。今回、そんな写真集の見どころや撮影エピソードを聞いた。

【写真】シースルー衣装を着こなした東村芽依 撮り下ろしカット【9点】

──今作では様々な東村さんを“見つける”ことができる写真集になっているかと思いますが、衣装はどのくらい着ましたか?

東村 20着くらい着ました。全部可愛かったです。

──なかでもお気に入りの衣装はありますか?

東村 遊園地のシーンで着たピンクのドレスです。お姫様みたいな本格的なドレスを着るのは初めてだったし、これで遊園地に行くことが新鮮で不思議な感覚でした。ただ、撮影中は貸切ではなく、他にお客さんもいたので「何してるんだろう?」って思われていたと思います(笑)。

──長崎県のフルーツバス停のシーンに合わせたフルーツの被り物も印象的です。

東村 いちごのバス停は行ってみたかったところで、他にもオレンジなど色んなフルーツのバス停があるんです。そのフルーツごとに被るものを用意してくださいました。

──撮影を行うにあたり、ロケ地や衣装は東村さんからも提案はしたんですか?

東村 しました。他だと出身地である奈良県にも行きたいって言いましたしお伝えして、通常版の表紙にもなっているウサギの被り物も被りたいと相談しました。あと、写真集ってナチュラルなイメージが多いと思うんですけど、私はファッション誌っぽい感じにしたかったんです。

──写真集を出すと決まったときはどう思いましたか?

東村 突然のことだったので、びっくりして泣いちゃいました。ただ、聞いたときは嬉しかったんですけど、だんだんと不安になって……。

──どうして不安に?

東村 見てくれる人がいるのかなって(笑)。まだ発売するまで不安です。

AUTHOR

森川 まゆ


RECOMMENDED おすすめの記事