FOLLOW US

UPDATE|2022/09/18

新たなセカンドキャリアの指針に? 後藤真希・藤本美貴・松浦亜弥…レジェンドが復活劇見せる2022年

『SHALL WE LOVE?』(ごまっとう)



3人はソロアイドルとしてだけでなく、ユニットでも当時のハロプロを盛り上げた。「ごまっとう」(後藤・松浦・藤本)、「GAM」(松浦・藤本)、「DEF.DIVA」(後藤・松浦・安倍なつみ・石川梨華)、「後浦なつみ」(後藤・松浦・安倍)などだ。

YouTubeで関係が深まった後藤と藤本に加え、松浦がさらに表舞台に復帰してくればごまっとうやGAMの復活にファンの期待も高まるが、こればかりは本人の意志次第。

「僕もいちファンだから本人の意志は分かりませんし、ファンの側が過度に期待しすぎてもと思いますが、彼女に歌をライフワークにしていきたい気持ちがあるのなら、音楽での活動は続けてほしいですね。ファンとしては新曲リリースまで実現してくれれば願ったりですが…おそらく橘さんにもサポートしてくれる心意気はあると思います。」と、劔氏も素直な心境を答えてくれた。

藤本は後藤のYouTubeチャンネル動画(7月22日配信)の中で、2人で観覧車に乗りながら自身の20周年イヤーに言及。「ごまっとう歌いますか? 『ま』がいないですけど……」と後藤に振ると、トークは松浦のネスカフェのCMへ。後藤は「久しぶりじゃん!と思って」とCMを見ていることを話し、藤本も「変わらず可愛いね」と気にかけている様子を見せる。かつてはトップアイドル同士火花を散らしていた間柄から年月を経て、人生経験も積んだ3人がこれから何を発信していくかも見守っていきたい。

(文/大宮高史)

【あわせて読む】後藤真希が語る10年ぶりの写真集「本当に出していいの? 今の私を撮っちゃうの?って思いました」
AUTHOR

高史 大宮


RECOMMENDED おすすめの記事