FOLLOW US

UPDATE|2019/02/22

STU48 3世代座談会「工事中の劇場船に入って楽しみが膨らんだ」

(左から)門脇実優菜、今村美月、甲斐心愛


──(笑)。MVの撮影はドローンによる1カット撮影ということで、現場はとてもハードだったと聞いています。

門脇 失敗したらまた1から撮り直しなので、毎回毎回緊張の連続でした!

今村 うん! 撮影中も2番の後の間奏あたりになると感動してくるんですよ、「もうすぐ終わる!」という感動が(笑)。あと間奏の後の歌詞がすごく好きなので、余計にグッと胸にこみ上げてきていました。

甲斐 分かる! 私、今でもその部分を聴くと「階段上りきった!」っていう体の感覚がよみがえる!

門脇 うんうん! ここが感動のピークだよね!

甲斐 ファンの方たちも、ぜひこの場所に行って実際にダンスしながら階段を上ってほしい!

門脇 やってほしい~! 絶対息切れするから(笑)!

甲斐 みんな必死だったからね~。映っていないところで猛ダッシュしてたりもするし。

今村 2番のA・Bメロのところの階段ダッシュが特に大変だった!

甲斐 私、奈々さんがすごく足が速かったのが印象に残ってる。奈々さん、「頑張って~!」ってめっちゃ叫んでいたよね!?

今村 それは、心愛の足が遅いから……。

甲斐 違う! 私が遅いんじゃない! 周りが速いんだよ(笑)!

──また、カップリング曲のMVは工事中の船上劇場での撮影でしたが、実物の船を見ていかがでしたか?

今村 私たちが行ったときはまだ骨組みの状態だったんですけど、「ここが舞台になるんだよ」と言われていろいろ想像しちゃいましたね。

門脇 ここで踊るんだ~って思うと楽しみが膨らみました!!

甲斐 思っていたより広いと思いました! 船が完成すると移動も楽になるのかな? 広島で夜公演をして、そのまま船内で寝て、次の日起きたら香川に着いてる、みたいな。

今村 え、船上生活するの(笑)!? でも、最近は広島での陸上公演が多いんですけど船ができたら瀬戸内7県にたくさん行けるようになるんじゃないかなと思っています。瀬戸内に密着したグループになって、メンバー全員の顔と名前を覚えてもらえるくらいになれたら!

甲斐 STU48の存在を〝知っている〟人は徐々に増えているのかなと思うんですけど、その〝知っている〟を〝好き〟に変えたいです!

門脇 たくさんの方にSTU48を観てもらいたいし、私もいっぱい踊りたい! 今年は私の地元の淡路島でも公演がしたいです! 船で淡路島に行けたら、みんなで一緒に玉ねぎ食べようね♥



いまむら・みつき
2000年2月19日生まれ。広島県出身。O型。ニックネームは「みちゅ」。今年の抱負は「20歳が近付いているので、もっとしっかりした人間になりたい! 総選挙も現実のこととして考えていきたいし、STU48を引っ張っていけるような存在になりたいです」。

かい・ここあ
2003年11月28日生まれ。広島県出身。B型。ニックネームは「さんしろー・ここあ」。今年の抱負は「私はダンスや歌が上手いわけではなく、まだ他のメンバーに追い付くことに必死な状況なんですけど、いずれはSTU48に貢献できるようになれたらと思います」。

かどわき・みゆな
2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。O型。ニックネームは「みゆみゆ」。今年の抱負は「声優を目指していて声のお仕事も少しずついただいているんですが、まだ滑舌も良くないのでもっと練習していきます。あとは、ダンス選抜に入りたいです!」。

風を待つ
STU48 2ndシングル
『風を待つ』絶賛発売中
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/田川雄一


RECOMMENDED おすすめの記事