FOLLOW US

UPDATE|2022/09/01

“ミス・ティーン”GP石川花、初の写真集に笑顔「自然体な私が見られると思います」

石川花

昨年開催された「2022 ミス・ティーン・ジャパン」にてグランプリを受賞したモデルの石川花(いしかわ・はんな)が、91日に都内で行われた1st写真集「HANNA」(ワニブックス)の発売記念イベントに出席。初々しい笑顔で写真集の撮影を振り返った。

【写真】身長164cmのスラリとしたスタイルが魅力的な石川花

同作は、神奈川・鎌倉を舞台に石川のありのままの姿を撮影。制服や浴衣、ワンピース姿で見せた初々しくも瑞々しい素顔の他、少し背伸びした大人な表情のカットも収められている。

初の記者会見に「緊張しています」と言いつつも「昨日はぐっすり眠れました」と堂々と話した石川。リリースを迎えた感想を「写真集をいつか出せるようになりたいと思って頑張ってきたので、こんなに早く出すことになって驚きました。うれしかったです」と明かす。

撮影時のエピソードについては「いつもモデルの写真だとバッグや衣装を見せる撮影が多いんですけど、『今回は自然体でいいよ』と言われたので、自然な表情で撮れたと思います。最初は緊張があったんですけど、プールの水着撮影では笑顔の写真が多かったので、自分らしく撮影することができました」と振り返った。

いろいろな衣装を着たという本作だが、お気に入りについては黒の衣装を着たクールなカットを選択。「いつもと違って大人っぽい雰囲気になっていて、何カットも写真集に使われていたので、皆さんから見ても大人っぽい雰囲気が評価されたのかなと思っています」と説明した。

そんな写真集の自己採点は「7580点」と辛口。「ポージングや表情はいつもより表現できたかなと思うんですけど、やっぱり見た目の管理を自分の中でもっと気を付けて臨めばよかったです」と悔しそうに語った。

また、中学生としては最後となる夏休みの思い出を聞かれると「夏休みの最後にSeventeenで“夏の学園祭”があったんですけど、そこで自分の曲やダンスも踊らせて頂いたので、ファンの方を前にいろんなことができて楽しかったです」とニッコリ。

そして初々しい笑顔で「清涼飲料水のCMに憧れがあるのでいつか出てみたいです」と目を輝かせつつ、初めての写真集を「すごく自然体な私が見られると思いますので、ぜひお手に取って見てほしいです」としっかりアピールした。

【あわせて読む】元AKB48石田晴香、6年ぶりのアイドル活動を語る「特典会という文化が初めてで新鮮」

CREDIT

取材・文・撮影/永田正雄


RECOMMENDED おすすめの記事