FOLLOW US

UPDATE|2022/08/31

櫻坂46 小林由依、2nd写真集『意外性』美しすぎる大人な表情で魅せた限定表紙3種を公開

撮影:柴田フミコ/小林由依2nd写真集『意外性』講談社with事業部

櫻坂46の小林由依が10月4日(火)に発売する2nd写真集『意外性』(講談社)より、書店別・限定表紙3種が公開された。

【写真】小林由依がピンクのふわもこニットにくるまって横たわる表紙カット【4点】

Loppi・HMV限定表紙(限定特典のステッカー集も初公開)では、横浜のホテルで撮影したカットを起用。ピンクのふわもこニットにくるまってベッドに横たわる姿は小動物的な可愛さ。オーバーサイズのニットから覗く美脚にドキッとする一枚となった。また、@Loppi・HMVで購入すると(限定表紙・通常表紙ともに)スマホに貼れる大きさのステッカー集(B6サイズ)の限定特典がついてくる。

TSUTAYA限定表紙は、先行カットで公開した横浜の大桟橋で撮影。ロケ中チュールスカートをつまんで遊んでいたら、チェック柄が透け、神秘的な一枚になり、本人も驚いたカット。黒のタートルニットという超シンプルな服ながら、大人になった今だから出せる繊細な表情と透明感溢れる白肌で、ずっと眺めていたい美しい一枚に仕上がった。

楽天ブックス限定表紙では、屋久島の夕焼けをバックに白の水着と笑顔が眩しい一枚。ロケに行く前から、絶対撮影したいと本人と話していた屋久島の夕日。雨が続いて天気予報がコロコロ変わり、諦めかけていたが、山登りをした後、今日なら夕日が見られるかもしれないと急いで下山し、この時間に合わせて万全の状態で挑んだ。願えば叶う、幸せな撮影の時間。水しぶきを浴びながらとても楽しそうにはしゃぐ姿を本編でも収めることができた。

また、楽天ブックス限定表紙について小林は「この水着は白のレースがパレオ風についているのが素敵で、私も大好きなコーデです。水平線に沈む夕日なんてなかなか見られないので、スタッフみんなで綺麗だね~って話して、自分のカメラで記念に写真も撮りました」とコメントしている。

写真集の公式SNS限定のオリジナル企画「ゆいごろうさん」では、猫の着ぐるみを着てお尻をフリフリして尻尾を振る姿や、ムツゴロウさんならぬ“ゆいごろうさん”が動物(のヌイグルミ)たちと戯れる姿にファンから可愛すぎるとコメントが続出している。毎回本人が即興で撮影をしているが、自身も一番似ていると豪語する動物“ミーアキャット”の絡みも面白いと好評を得ている。

本写真集では、キレのあるダンスとすらりとした美貌から“クールビューティー”と称される櫻坂46の小林由依が、屋久島の雄大な自然の中で解放され、無邪気に思いっきり笑う姿を見せている。また横浜での撮影カットは、もしも小林由依が彼女だったら……という妄想が止まらない「きれいなお姉さんとのデート」を思わせるシーンが満載。さらに大人になった今だから着こなせる繊細なランジェリーや水着姿で、磨き上げられた丸みとくびれの“女神の砂時計ボディ”を披露し、いろんな小林由依が堪能できる一冊になっている。

【あわせて読む】櫻坂46・小林由依が2nd写真集発売「お洒落で大人っぽいものから、童心に帰れる子供っぽさも」


RECOMMENDED おすすめの記事