FOLLOW US

UPDATE|2019/02/26

浜浦彩乃 浅倉樹々 こぶつばエース対談「最後まで心は折れないようにしたい」

浅倉樹々 浜浦彩乃


──では次のテーマにいきましょう。<理想の休日は?>

浜浦 アクティブな方が好きですね。私ってゆったり過ごすのが苦手なので。たとえば観覧車なんてNGです。3分とかじっとしていると飽きちゃうので。

浅倉 超せっかちですね(笑)。

浜浦 だからスケジュールはぎゅうぎゅうに詰めておきたいけど、事前にコースを決めておくのはちょっと違うんですよ。行き当たりばったりで行動したいので。それから基本は私のペースに合わせてほしいけど、たまには自分の意見も入れてほしい。「次、〇〇に行こうよ」みたいな。もちろんそれが嫌だったら、私も遠慮なく断りますし。だから自然と私のワガママにつき合ってくれる人に限定されてくるでしょうね。

──浜浦さんの欲張りな理想を叶えてくれる人が見つかるといいですね。

浅倉 私は浜浦さんとは逆に、まったりした感じがいいかも。ショッピングモールとかに行って、「この服、どう思う?」とか相談したいです。普段洋服を買うときはいつも1人なので。ただなぁ……ショッピングモールはイベントでもよく行くから、休日でもお仕事のことを思い出しちゃうかもしれない(笑)。

──さて、最後のテーマは<エースとしての矜持とは?>です。こぶしもつばきも、エースやセンターが明確に決まっているわけではありません。とはいえ、周囲からそう見られることも多いはずです。

浅倉 スタッフさんに言われたことがあるんですよ。「自分が引っ張っていくぞ!という自覚を持ってほしい」って。それを聞いて、私は責任感とか自覚が全然足りていなかったなって反省しました。自分のことだけじゃなくて、グループ全体のことも考えなくちゃいけないと感じましたし。気持ちの面で、もっと自分は強くならなきゃいけないんだと今は考えています。

浜浦 実は私も浅倉ちゃんと同じようなことを言われたことがあるんです。要は「エースとしての自覚を持て」っていうことですよね。それで「じゃあ私には何ができるのか?」って改めて考えたとき、みんなの個性を伝えることが役目じゃないかと思ったんです。こぶしファクトリーは、とにかく1人ひとりのキャラが強いですから。あとは、みんながくじけそうになったときに私が支えになりたい。そんなときに私まで一緒になってメソメソ泣いていたら話にならないから、最後まで心は折れないようにしたいんです。本当の意味での強さを身につけたいですね。

──インタビューは以上です。取材前に比べ、距離は近づきました?

浅倉 急接近できた気がします!

浜浦 本当のことを言えば、浅倉ちゃんにはあまりかしこまってほしくないんですよね。できれば敬語もやめてほしいくらいだし。

浅倉 絶対に無理です! 研修生の頃から尊敬していますから!

浜浦 じゃあ、そこはごはんの次の課題ということで(笑)。

(『月刊ENTAME』2018年9月号掲載)


はまうら・あやの
2000年4月26日生まれ、埼玉県出身。AB型。こぶしファクトリー。ニックネームは「はまちゃん」。好きな調味料はコショウと七味唐辛子。「ラーメンはもちろん、食べ物に合わせてかけています」

あさくら・きき
2000年9月3日生まれ、千葉県出身。AB型。つばきファクトリー。ニックネームは「ききちゃん」。好きな調味料はショウガ。「冷え性なので、ショウガとハチミツ入りの紅茶を飲むのが日課です」

つばきファクトリー
つばきファクトリーニューシングル
『三回目のデート神話/ふわり、恋時計』
2月27日(水)発売
CREDIT

撮影/佐賀章広 取材・文/小野田衛


RECOMMENDED おすすめの記事