FOLLOW US

UPDATE|2019/02/26

浜浦彩乃 浅倉樹々 こぶつばエース対談「最後まで心は折れないようにしたい」

浅倉樹々 浜浦彩乃


浜浦 それで話をこぶつば合同コンサートに戻すと、「ルームシェア・ランキング」とは別の公演で、今度は私が「浅倉ちゃんと仲よくなりたい」と言ったんです。

浅倉 それ、私、ステージ袖で見ていました! 1人でテンション上がっていましたから(笑)。

浜浦 それで私がブログに書いたように、「今度、遊びにいこうね」って約束したんですけどね。

──それで結局、2人は一緒に出かけたんですか?

浅倉 いや、それが……(苦笑)。ごはんを食べにいくってことまでは決まったんですけど……。

浜浦 「辛いもの好き?」、「極端に辛いのは無理ですけど、一般的な辛さなら」、「だったらいいお店知っているから、2人でそこに行こうよ」、「次に空いている日って、いつですか?」みたいなやりとりをして。

浅倉 「そこまで決めておいて、なぜ行かない?」って感じなんですけど(笑)。なんかそのときはタイミングが合わなかったんですよね。それでなんとなくうやむやになりつつ、今日に至ります。

浜浦 でも、今日の取材を前にして久しぶりに連絡を取り合ったんですよ。いいきっかけだと思うので、今度こそ2人で……。

浅倉 そうですね。その様子はブログにもアップする予定ですので、ファンの方は温かく見守っていただけるとうれしいです(笑)。

──ここからはより2人にお互いを知って仲よくなってもらうために、こちらが用意したテーマにそってトークをしていただきます。まずはこちらから! <家族との関係性は?>

浅倉 うちは仲いいですよ。特にお母さんとは、お仕事の相談もよくしますし。最近だと「表現力が上がらないのが悩みなんだけど、どうすればいいかな?」とか聞きました。

──それって本来はダンスの先生とかに訊くべきことでは?

浅倉 そうかもですけど、お母さんは励ますようなことを言ってくれるんですよ。「大丈夫。そんなことないから」とか。それで気分がホッとするんですよね。

浜浦 うちは女ばかりの3姉妹。上に姉と下に妹がいて、私は次女なんです。ところが姉と妹はケンカばかりしているんですね。私はそのケンカを見守っているタイプ(笑)。どちらの側とも仲がいいです。

──お父さんとの関係は?

浅倉 お父さん、家でよく私たちのライブ映像を観ているんですよ。それで「もう少しこうした方がいいんじゃないか」とかダメ出しをしてきます。わりと厳しいんですよ。私が泣いていても、「泣いても変わらないから」とか言ってくるし。お母さんが持ち上げる係、お父さんが押さえつける係。浅倉家は、そういう役割分担になっています(笑)。

浜浦 うちは逆。私に対して、すごく甘いです(笑)。私が驚いたのは、ある朝、「新しいベッドが欲しいな」ってボソッとつぶやいたんですね。ちょうどお正月でハロコンをやっていた時期なんですけど、中野サンプラザから帰ってきたら、新しいベッドが家に届いていたんです。可愛がり方が目に余るなって、甘やかされている立場ながら思いました。
CREDIT

撮影/佐賀章広 取材・文/小野田衛


RECOMMENDED おすすめの記事