FOLLOW US

UPDATE|2022/08/23

櫻坂46守屋麗奈、1st写真集は「好きなチョコを我慢、ジムで絞ってボディーラインがきれいに見えるよう」

(C)Seed & Flower LLC/竹書房 撮影:NAE.

櫻坂46・守屋麗奈が1st写真集『笑顔のグー、チョキ、パー』を8月23日に発売。それを記念して同日オンライン取材会が行われ、守屋が写真集の撮影エピソードなどを語った。

【写真】普段と違う一面も…ドレスアップして大人っぽい守屋のお気に入りカット【18点】

同作品は、アイドルグループ・櫻坂46の二期生として活躍する守屋の初となる写真集で、沖縄、長崎、そして東京都内で撮影され、見る人を魅了してやまない天使の笑顔と今まで見せたことのない表情が余すところなく詰まった一冊となっている。

取材会に登場した守屋は「(写真集発売の)情報解禁されてから約2カ月くらいあったのですが、その期間がすごく長く感じていたので、無事発売日を迎えられてうれしいです」と語り、「(発売日までの間は)不安な気持ちもいっぱいあったんですけど、ファンの方がオンラインのお話し会とかで『待ち遠しい』とか『ずっと待ってた』というふうに言ってくださったのがうれしかったので、発売できてよかったなって思いました」と安堵の表情を浮かべる。

また、写真集の見どころを「一緒に旅をしているように感じていただけるんじゃないかなって思っています。笑顔が多く、いろんな表情があるので、すごく楽しんでいただけると思います」と明かし、自己採点については「タイトルの『グー(0)、チョキ(2)、パー(5)』を逆にして、520点です!(笑)」と笑顔を見せた。

「大好きなチョコレートを我慢して、行ける時にジムに行って機械を使って少し絞って、ボディーラインがきれいに見えるようにしました」と事前準備をして撮影に臨んだという守屋。撮影での印象的なエピソードを聞かれると「沖縄・与那国島のビーチで、初めて馬に乗せてもらえたことがすごく印象に残っています。思っているよりも強い力で指示しないと(馬が)反応してくれないので、そこはちょっと難しかったです」と振り返る。

最後に「この写真集は、男性が見ても女性が見ても楽しめる一冊だなと思っています。服装もかわいいものから大人っぽいセクシーな感じのものもあるので、そういったところも見ていただきたいです。たくさんの方にお手に取っていただけたらと思います!」とアピールした。

【あわせて読む】櫻坂46 守屋麗奈、グループ加入から2年半を振り返って「櫻エイトに選ばれ責任感が強くなった」
CREDIT

取材・文=武原堅人


RECOMMENDED おすすめの記事