FOLLOW US

UPDATE|2022/08/23

新婚の鬼越トマホーク・坂井がノロケ全開「“追いチュー”が止まらない」

(C)AbemaTV,Inc.

『ABEMA的ニュースショー』を毎週日曜正午より生放送されている。8月21日(日)の放送では、結婚を発表したお笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多がニュースキャスターに扮してVTRに出演した。

【写真】「追いトップガン」現象を紹介する千原ジュニア、ほか番組カット【3点】

坂井は自身の結婚にまつわるニュースを読み上げ、「後輩と飲んでいても、必ず彼女を呼び出して全力でノロけています」と明かした。また、「どんな風にノロけるんですか?」と問われた坂井は「あ~もう!ゆみのが大好き!ゆみみ~!」と甘えた声で再現すると、スタジオは笑い声が溢れた。

さらに、映画『トップガン マーヴェリック』を何度も観る「追いトップガン」現象を紹介すると、この話題にちなんで坂井は「私たちは1日に38回チューしていて、寝そうになっていてもチュー、夜中トイレに起きてもチュー…と、“追いチュー”が止まりません」と再びノロけてみせると、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓やタレントのでか美ちゃんをはじめとした出演者からは「よく恥ずかしくないな…」「何の話をしているの!?」とツッコミが続出し、盛り上がりを見せた。

また、坂井は「すべてジュニアさんのおかげです。本当にありがとうございます」と切り出すと、その言葉の真意を「2014年に鬼越トマホークの初の単独ライブがあり、その出囃子を決めようとしているときに相方の金ちゃんと殴り合いの喧嘩に発展した。お笑いコンビ・インポッシブルさんが我々の喧嘩を止めてくれたが、その時に『うっせぇーなぁ!お前らは巨大な昆虫と戦ってろ!』と先輩に暴言を浴びせてしまった。この騒動を聞きつけたジュニアさんがこのくだりを番組の企画にしてくれて、我々の“喧嘩芸”が生まれた」と明かし、「おかげさまでバラエティには安定して呼ばれています。その節はありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

続けて、坂井は「私はあなたの数多くの作品の1つです」とタレントのタモリが述べた弔辞を引用して話すと、番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアは「違う!弔辞みたいに言うなって!」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

鈴木は「ジュニアさんが生みの親なんですね」と感心し、視聴者からも「ちゃんとネタになってる」「ジュニアさんのおかげなんだ!」「結婚おめでとう!」と結婚を祝福するコメントが寄せられた。

【あわせて読む】チャンス大城、自殺を考えた過去の自分へ「ダウンタウンさんに会えた、生きててよかったよ」


RECOMMENDED おすすめの記事