FOLLOW US

UPDATE|2022/08/19

Z世代から大好評「ハロー!プロジェクト ダンスチーム」の新MVが公開、段原瑠々が初参加

画像左から ・秋山眞緒(つばきファクトリー) ・平井美葉(BEYOOOOONDS) ・段原瑠々(Juice=Juice) ・佐々木莉佳子(アンジュルム) ・石田亜佑美(モーニング娘。'22) ・加賀楓(モーニング娘。'22)

ハロー!プロジェクトのダンス選抜メンバーで結成された「ハロー!プロジェクト ダンスチーム」とメンズビューティーブランド「LIPPS」のコラボレーション第2弾として、MV「Sunset Summer Fever」が8月18日(木)12:30よりYouTubeにて公開された。

【写真】「ハロー!プロジェクト ダンスチーム」の新MV

今回のミュージックビデオは、コラボレーション企画のためにNONA REEVESの西寺郷太によって制作された楽曲に乗せて「揺れる身体、揺れる髪」というテーマのもと、4つのシーンで撮影を実施した。

ヘアミルクをイメージした白やアースカラーの衣装を身にまとい、青い海やネオンが可愛いカフェをバックにしたダンスシーンと、カラフルで夏らしい服を着て、車内やカフェで音楽や会話を楽しむシーンが交互に散りばめられており、ダンススターとしてのメンバーの「ON」の姿と、飾らない表情で交流を楽しむメンバーの「OFF」の姿を同時に楽しめる。

コラボ企画初、歌もダンスもできるユニット「L!PP (from Hello! Project Dance Team)」による、「Sunset Summer Fever」は注目だ。

今回からの参加となる段原瑠々(Juice=Juice)は「とても緊張しました…大丈夫かなっていう不安も正直あったんですけど、でもみなさんが周りにいてくださったので、ちょっとした休憩時間もすごく楽しかったですし、普段、皆さん(「L!PP from Hello! Project Dance Team」のメンバー)と一緒に活動させていただく機会ってそんなにないんですけど、みんなの撮影の風景をみながらすごく勉強にもなりましたし、とにかくとても楽しかったです!」とコメントしている。

見どころのシーンについて加賀楓(モーニング娘。’22)は「個人的に好きな振りつけは、甘いシュガーっていっているところで口に手を添える振り付けがあるんですよ。この振り付け、シュガーっていう言葉から『リップスクラブ』みたいな印象なのかなとか思ったりとかして、最初振り入れしてもらったときも、すごいおしゃれな振り付けだなって思いました。これは多分みんなも真似できると思うので、ぜひ真似して遊んでほしいなって思います」と語った。

【あわせて読む】ハロプロの末っ子ユニット・OCHA NORMA、メジャーデビューまで3年の軌跡

RECOMMENDED おすすめの記事