FOLLOW US

UPDATE|2022/08/22

櫻坂46 守屋麗奈、こだわりの1st写真集を語る「目の前をカニが横断したのが衝撃的な思い出」

櫻坂46 守屋麗奈 撮影/荻原大志

愛されぶりっこな一面や大人な一面まで、彼女の魅力がぎゅっと詰まった1st写真集『笑顔のグー、チョキ、パー』(竹書房)を8月23日に発売する櫻坂46の二期生・守屋麗奈。「最高の1冊ができた」と本人も太鼓判を押す今作にこめたこだわりや想いを聞いた。(前後編の前編)

【写真】抜群の透明感、守屋麗奈の撮りおろしカット【10点】

──いよいよ1st写真集が発売目前ですが、まずは今のお気持ちを聞かせていただけますか?

守屋 最初は不安な気持ちがたくさんあったんですけど、今は自分でも「最高の1冊ができた!」と思っているので、早く皆さんの元に届いて感想を聞かせてもらいたいなという気持ちです。

──最初の不安というのは、どういった不安だったんですか?

守屋 そもそも自分が写真集を出すなんて考えたこともなかったんです。なのでお話をいただいたときは「え、私が!?」とびっくりしましたし、「大丈夫かな。見てくださる方いるのかな」と不安に思っていました。でも今は写真集のチームの皆さんと本当に素敵なものが作れたと思うので、たくさんの方に見ていただきたいです。

──実際に出来上がった写真集をご自分でご覧になって、どう思いました?

守屋 これまでにもいろんな雑誌などで撮影をしていただきましたけど、自分しか載っていない本というのは初めてなので、素直にうれしかったです。チームの皆さんと頑張った成果が形になったんだな、って。

──ネットニュースやSNSでは写真集の先行カットも続々公開され、すでに反響も届いているかと思います。

守屋 ファンの皆さんから「このカットがお気に入り」とか「この写真が可愛い」といった感想をいただいていて、うれしいし自信にもなります! 今回の写真集では初めて水着の撮影にも挑戦したんですけど、ファンの方からいただいた「すごくうれしいけど見るのが恥ずかしい」という反応も印象的でした(笑)。

──今回の写真集は、どういったテーマやコンセプトで作られたのですか?

守屋 「出会って付き合って、一緒に旅をしている」といったテーマで撮影をしました。

──見た人が恋人気分を味わえるような作品、ということですね。

守屋 はい、そう思っていただきたいですし、また女性の方であれば一緒に女子旅を楽しんでいるような気持ちにもなっていただけるのかなと思います。

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事