FOLLOW US

UPDATE|2022/08/18

大久保桜子が初舞台に挑戦「俳優ってこんなに影響力を与えられる仕事なんだ」

大久保桜子 撮影/西邑泰和

2017年〜2018年に放送されたスーパー戦隊シリーズ『宇宙戦隊キュウレンジャー』で連続テレビドラマデビューした女優の大久保桜子。現在はグラビアでも活躍し、数々の雑誌の表紙を飾っている。先月20日に24歳の誕生日を迎えた彼女が、孤独だった学生時代、芸能界入りの意外な理由、さらに初舞台『瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった』への意気込みを明かしてくれた(前後編の前編)。

【写真】舞台に初挑戦する大久保桜子の撮り下ろしカット【8点】

──大久保さんは現在、8月18日〜28日まで上映される舞台『瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった』(以下『リュズ夢』)の稽古中ですが、その期間に“流血事件”があったそうですね。

大久保 実家のワンちゃんがいなくなっちゃって3日間、朝から晩まで歩き回って探してました。いなくなったとき、普段は泣かないお母さんが泣いていたので『これはやばいぞ』と思って、家族みんなが寝た後も、私だけは暗闇の中、懐中電灯を持って探してたんです。実家の周りは山や坂が多くて、帰ってきて靴下を見たら、歩きすぎて血がにじんでました(笑)。

──それは大変ですね…。ワンちゃんは見つかったんですか。

大久保 見つかりました! 保護してくれていた方がいて、コニーという名前なんですけどメロンちゃんと名前をつけられて飼われようとしてました(笑)。

──『リュズ夢』は大久保さんにとって初舞台になりますね。すでに俳優として活躍されているので、初舞台と聞いて意外でした。

大久保 私は映画の舞台挨拶でさえ、緊張で唇は真っ青、足が震度5レベルで震えちゃうんです。大勢の人に見られるのが、私の心臓にはあまりよくなくて(苦笑)。舞台については『もし頭が真っ白になって、セリフが飛んだらどうしよう』とずっと心配で、あまり積極的ではなかったんです。ただ今回の『リュズ夢』は再演なんですが、前回の舞台を見せていただいたらお話がとても面白くて、ぜひやってみたいと出演をお願いしました。

──演じる『サンゴの姫』ですが、どんな役ですか。

大久保 物語は、トノキヨというずっと一人で生きてきて、人生に疲れ自分の命を断とうとする人が主人公です。サンゴの姫は、トノキヨのことを思い続ける役です。性格は思ったことを結構スパンと口に出しちゃうけど、とっても純粋。無償の愛を持ってる子だと思います。

AUTHOR

徳重 龍徳


RECOMMENDED おすすめの記事