FOLLOW US

UPDATE|2019/02/15

SKE48松村香織、卒業前に大久保佳代子にガチ人生相談

──卒業して活躍している先輩の中で気になる人いますか?
松村 野呂さんとかすごいなって。
大久保 野呂佳代ちゃん? そっかOGなのか。でも野呂さん、バラエティ畑来てからの方が長いでしょ。
──もうアイドルより長いですね。
大久保 無責任に言いますけど、バラエティに来たら?
──おおっ! 直々にスカウト。
大久保 来たら何かあるかもよ。ま、だからと言って一緒にテレビに出ても、助けるかどうかと言ったら助けないですけど(笑)。
松村 ええ──。
大久保 でも、いけそうだと思いますけどね。
松村 自信ないんですよ。
大久保 そんなメンタルだった?
松村 自分が選抜に入ったとき、ちゃんと面白い存在だったら、もっと番組に呼んでもらえたろうし、リピートがあったろうしと思って。私、あまり場数を踏んでないなって。
大久保 一番場数をこなしていたのは、エビシリーズ(大久保佳代子MCのSKE48バラエティ番組)で止まってるんだ。
松村 はい。他のメンバーよリは多いかもしれないですけど、もう感覚も鈍ってるだろうし。
大久保 思い切って一発勝負かけて、ダメだったら辞める方がいいと思いますよ。ダメだったらメイド喫茶で。
──大久保さんもOLをずっとやってましたもんね。
大久保 単純にOLしないと食べていけなかったですからね。でも今はそういうのが卑怯じゃなくて、芸能界気楽にやってます、ぐらいが意外と受けたりするから分かんないよね。
──松村さんもOLやりますか?
大久保 できないでしょ。
松村 ワードとかエクセルできますよ!
──高校卒業して、メイド喫茶、キャバクラ、アイドル、OL……。
大久保 その経歴でどこが使ってくれるの!
──でもSKE48を辞めたら収入ゼロになっちゃいますからね。
松村 だからちゃんと貯めてます。
大久保 SKE48のコは堅実に貯めてそう。
松村 この前、体が疲れすぎて、数年ぶりに6000円のマッサージに行ったんです。そしたらやっぱり違いましたね。
大久保 それまでどうしてたの?
松村 名古屋に双子のおじいちゃんのやってる整体院があるんです。そこが深夜3時ぐらいまでやっていて。
大久保 おじいちゃんなのに?
松村 SKE48に入ったときから仲良くて、保険診療なんで400円ぐらいでやってもらえるんですよ。
大久保 そこ大丈夫? 双子のおじいちゃんどうしてんの?
松村 1人が押してくれて、もう1人がゴキって。
大久保 ほぐし系とゴキ系と。面白いネタ持ってるじゃない!
──それだけ節約してるなら、働かなくてもしばらく生活できますね。
大久保 それか、自転車で日本一周とかしてきたら? 元SKE48ってことで、情報番組とかですぐ出れそうだし。
CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/市村円香


RECOMMENDED おすすめの記事