FOLLOW US

UPDATE|2022/08/16

カタールの伝統帽子を被った日向坂46・影山優佳に「可愛い」「生放送対応うますぎ」

(C)AbemaTV,Inc.

FIFA ワールドカップの特別番組『FIFA ワールドカップ64~やべっち×吉田麻也SP対談!~』が8月14日(日)午前11時より、「ABEMA(アベマ)」にて放送された。

【写真】カタール伝統帽子・タキヤを被った影山優佳、ほか番組カット【12点】

8月14日(日)の放送では、日向坂46の影山優佳による「クイズ!ワールドカップ検定」を実施。全問正解者にはカタールの伝統的な帽子・タキヤが贈られることが発表されると、矢部は「やったー!めっちゃ欲しい。買おうか悩んでたくらい(笑)」と冗談交じりに意気込みを見せた。

影山から出題されたクイズは、「ロナウドが挑むワールドカップ史上初の記録は?」「ワールドカップのためにカタールに新設された“スタジアム974”の変わった特徴は?」などワールドカップに関するクイズに加え、「あるスペイン人男性がワールドカップを見るために、スペインから約7,000km離れたカタールまで向かっている手段は?」という予想外のクイズも。

スタジオのEXIT・りんたろー。は「知らねぇよ!(笑)」とツッコみながらも、矢部とテレビ朝日・三谷紬アナウンサーとともに回答。残念ながらタキヤが手に入らなかった矢部は、「悔しいなぁ。問題もうないですか?(笑)」とタキヤへの意外な愛を見せた。

SNSでは、タキヤを被ってハプニングにも対応しながら進行する影山に、「影ちゃんタキヤ似合う」「可愛い」「生放送の対応うますぎでは…」などの声が多数寄せられた。影山のMCっぷりと、クイズの意外な答えにも注目だ。

「ABEMA」で視聴することができるアディショナルタイムトークでは、りんたろー。と影山、三谷アナの3人で「ワールドカップ 私の楽しみな対戦カード」のコーナーを実施。それぞれが、予選グループの全48試合の中からベスト3を紹介した。

影山は1位に「日本VSスペイン」をあげ、「これまで日本サッカーは、スペインの戦術や教育法を吸収して発展してきた歴史がある。それが最先端のスペインサッカーと対峙して、どう違うのかが見どころ」と、得意分野の戦術を切り口に詳細に解説した。

一方でりんたろー。は1位を紹介する際に、前置きとして「本当は影山VS三谷であげたかったんですけど(笑)」と冗談を話す場面も。また、影山が7月の放送には不参加だった理由についても「本当は、三谷さんに削られたんだよね?怪我してて来られなかったって…(笑)」と冗談を語り、先月の放送から始まった“影山VS三谷アナ”のポジション争いの茶番を展開。

影山と三谷アナは慌てて否定する様子を見せ、三谷アナは「仲良くやっていきたい。むしろ師匠として私はいろいろ教えていただきたい」と疑惑を否定した。

SNSでも「影山VS三谷論争続いてて草」「影山VS三谷も見たい」「影山VS三谷のバチバチ面白い」などの声が多数寄せられた。

【あわせて読む】影山優佳のサッカー愛に、霜降り明星・せいやも「あんなアイドル見たことない」と驚き

RECOMMENDED おすすめの記事