FOLLOW US

UPDATE|2022/08/08

千原ジュニア、炎天下での甲子園開催に持論「球児たちの『甲子園を目指す』想いが強いのかも」

(C)AbemaTV,Inc.

『ABEMA的ニュースショー』を毎週日曜正午より生放送されている。8月7日(日)の放送では、6日に開幕した全国高校野球選手権大会、いわゆる「夏の甲子園」における熱中症対策として、来年夏の大会以降、朝と夕の“2部制”での開催を検討することが伝えられた。

【写真】お見送り芸人しんいちとの関係悪化について語る永野、ほか番組カット【3点】

番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアは「近くに冷房の効いている京セラドーム大阪があるのにね…」とドーム球場での開催に触れる。

そして、現在の状況については「歴史とかいろんなものがあって、甲子園で開催されているのだと思うし、『甲子園を目指してやってきたんだから、甲子園での開催を取り上げないで』という球児たちの想いがあるのかもしれない」と自身の意見をコメント。

お笑い芸人の永野も「見ている側も、暑い中必死で頑張っている球児に“感動したい”とかあるんじゃないか」と持論を展開した。

阪神甲子園球場の10日間天気予報では、しばらく34度台の気温が予想されていると伝えられると、千原ジュニアは「すごいよ!今年何もなければいいですけど…。マウンドはさらに何度か暑いと聞くし、スタンドの応援団や観客も危険だろう」と言葉を失う。

永野も「大丈夫なんですかね?心配になるレベルの温度ですね」と危機感をあらわにした。

放送の様子は、現在も「ABEMA」にて見逃し配信中だ。

【あわせて読む】雪平莉左、1stにして“何もかも最大限”の写真集を語る「表紙の薔薇ブラもアドリブから生まれた」

RECOMMENDED おすすめの記事