FOLLOW US

UPDATE|2022/08/06

川島海荷&中田圭祐、”夫婦生活”にピリオドで別れのキス「気がつくと魅かれている自分がいた」

(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました3』の最終回・第10話が、8月5日(金)23時より1時間スペシャルで放送された。

【写真】別れを惜しむようにギュッと抱き合う、川島海荷&中田圭祐【9点】

『私たち結婚しました3』は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組。今シーズンは、佐野岳と島崎遥香のペア、中田圭祐と川島海荷のペアの 2 組が結婚生活を送った。

8月5日(金)の最終回では、夫婦の結婚生活最終日の様子を放送。愛車・スタタボで海に到着すると、川島は「最後に来れて良かった」と話し、念願の海デートにご満悦。

海を眺めながら思い出を振り返っていると、川島はふと「今実感してきた。今日最後だって思ってきた」と切ない表情になり、近づく別れを惜しむ様子が見られた。

さらに帰宅後には、中田が川島へサプライズプレゼントを用意。デートの度に中田が撮影した川島のさまざまな表情の写真が、手作りのアルバムの中にたくさん収められていた。

心のこもったアルバムを受け取った川島は、思い出を振り返りながら寂しそうな表情を一瞬見せたものの、嬉しさを抑えきれず中田に思わずハグ。そしてこのときのことを振り返り、「自分のことを見てくれていたのかなと思って。なんか泣けてきちゃった…」と思わず涙を見せた。

さらに最後の夜のドライブ中、川島が「なんか不思議なんだよな」と語り、中田との“期間限定の夫婦”という一風変わったきっかけから築いた関係性を「ある意味パートナーみたい」と表現。

すると中田は「でも別れなきゃいけないパートナーなんて変じゃない?」と真っすぐに伝え、川島も「切ないよね」と返事。「相性抜群」「笑いが絶えなくて素敵」などの声も寄せられ、仲が深まった夫婦関係が終わることを2人で惜しんだ。

目的地に到着すると、愛車・スタタボとの別れを惜しむ場面も。中田は「スタちゃん、元気いっぱいだったね。俺たちみたい」と名残惜しそうな様子で車体に触れた。川島も「次も平和な人たちに乗ってもらえますように」と話しかけ、夫婦で愛車の第二の人生を願ってお別れをした。


RECOMMENDED おすすめの記事