FOLLOW US

UPDATE|2022/08/01

千原ジュニア、10年前に誘われた不動産投資に後悔「なんでもっと強く誘ってくれなかってん!」

(C)AbemaTV,Inc.

『ABEMA的ニュースショー』が毎週日曜正午より生放送されている。7月31日(日)の放送では、空前の投資ブームを特集。「コインランドリー投資」「山投資」など、番組が注目した投資の最新トレンドをピックアップして紹介し、さらに投資のポイントとリスクを伝えた。

【写真】投資について独自の見解を述べるフットボールアワー岩尾、ほか番組カット【2点】

投資について、番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアは「基本的には『怪しい』と思ってしまうから、全く投資はしていない」と明かした。

また、「10年前に『伊良部島に別荘建てたらどうや。絶対に上がるから』と、不動産投資に誘われたことがある。『ええから、ええから』と断ったけど、今はその価値が500倍に上がっているらしい。500倍やで!?なんでもっと強く誘ってくれなかってん!」と悔しそうに語り、笑いを誘った。

お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望は「派手な付き合いがないので、投資の勧誘がない」と投資をしていないと話す。

その理由を「先月と今月では、給料が10万円単位で上がったり、下がったりする。その下がり幅を考えると、投資の収益自体が自分にとってはそんなにプラスにならないというか…。給料額にめちゃくちゃな開きがありすぎるので、投資で収益を得たとしても『儲かった!』という実感はないだろうな」と、自身の意見を語った。

また、岩尾は「投資をするとしたら、スニーカーやジャパニーズウィスキーのような自分の趣味の一環として収益が出るならいいな、とは思う」とコメント。

千原ジュニアは「のんちゃんだったら、犬を飼っているからドッグカフェやドッグランをオープンするとかいいかもしれない」と、具体的な“投資のススメ”をし、岩尾の今後の展開に熱視線が集まった。

放送の様子は、現在も「ABEMA」にて見逃し配信中だ。

【あわせて読む】雪平莉左、1stにして“何もかも最大限”の写真集を語る「表紙の薔薇ブラもアドリブから生まれた」

RECOMMENDED おすすめの記事