FOLLOW US

UPDATE|2022/08/13

須田亜香里が30歳でSKE48卒業「年齢をマイナスと捉えることに違和感、等身大の自分を見せたい」

 須田亜香里

今年の9月末にSKE48から卒業することを発表している須田亜香里。2009年11月にグループに加入し、3期生として、またチームEのリーダーとしてメンバーを牽引してきた。さらに、握手会の女王という異名を持つほど、ファンへの神対応が話題に。現在はバラエティ番組での活躍も著しい。30歳という節目で、10年以上続けてきたアイドルを辞めることを決意した須田に、今の気持ちを聞いた。(前後編の後編)

【写真】30歳でSKE48を卒業する須田亜香里【10点】

【前編はこちら】SKE48を卒業・須田亜香里がアイドルを辞める理由「一人の女性として普通のことができない」

──卒業の理由には年齢もあると思います。ご自身の中ではどれくらい大きいものですか?

須田 意外と気にしていません。なんでもぶっちゃけているキャラだから、年齢は隠すものでもないし、恥ずかしいと思ってもいません。30歳という年齢をマイナスと捉える方が多いけど、それには違和感があります。

Abemaの『29.4』という番組に出演させていただいた時、同世代の方々と等身大の悩みについてお話しさせていただいて、気づきをもらいました。等身大の自分として笑い合えたことで、これからはもっと等身大の自分を見せていきたいなって。

──体力的にはいかがですか?

須田 数年前の振りV(メンバーがダンスを覚えるための映像)を見ていて、動きのいいメンバーがいるなぁと思ったら、自分なんですよ(笑)。軽やかに、上手に踊っているんです。今でも体作りはまめにしているけど、それでも体力が追いつかないことはあります。いいパフォーマンスができるうちに卒業したいです。SKE48の運動量を考えると、今のうちに辞めておこうって。ベストパフォーマンスを届けられないのは嫌ですから。

──「卒業後は男友達を作りたい」とも話していましたね。

須田 それはネタみたいなものですけど、いきなり恋愛解禁するのはちょっと違うかなと。まずはお友達から始めましょう、みたいなことです。

──人目を気にせず飲みに行ったり?

須田 今までも共演者さんやスタッフさんとごはんに行くことはありました。仕事仲間ですから、こそこそはしていなかったです。今後2人きりで食事に行くとしたら、「この人とだったら撮られてもいい」と思った人でしょうね。

──どんな人ならいいですか?

須田 穏やかな人。私は感情の起伏が激しいので、お父さんみたいに貫禄がある人、穏やかな人なら受け止めてくれそうですよね。

AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事