FOLLOW US

UPDATE|2022/07/22

指原莉乃、合コン企画でイケメン発見も「私には彼女務まらないもんな(笑)」

(C)AbemaTV,Inc.

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(以下、恋セワ)の第85話が、7月21日(木)夜9時より「ABEMA SPECIAL2」にて放送された。

【写真】合コン企画後デートに行った出演者を見守る指原莉乃【4点】

番組の冒頭では、MCを務めるヒロミと指原莉乃が、6月16日(木)の放送回で見事カップル成立となった、元セクシー女優で現在はタレントの成瀬心美と、ピン芸人・サツマカワRPGが後日行ったデートの報告にコメント。

はじめに指原が、2人が初めてのランチに定食屋を選んだことに驚きの声を上げながらも、「こういう報告嬉しいですね!」と笑顔を見せると、一方のヒロミは、「でもいいじゃない!こういう報告もどんどんお待ちしております!」と称賛を贈り、2人の恋の行方に期待を寄せた。

今回の合コンには、男性陣から、アイドル研究生グループ「DDベイビーズ」の・げんと、2人組POPユニット「Skip the Chips」のYuSuKe、お笑いコンビ・オッパショ石の蒲谷ユウキ、レーサーのジェイク・パーソンズ。女性陣から、グラビアアイドルの江藤菜摘、大川成美、モデルでタレントの池田清香、モデルの滋賀あやのなど、今回も様々な業界で活動する男女8名が参加。

なかでも指原は、現役レーサーとして活動しながら、車のチューニングショップを経営する実業家でもあるジェイクに注目すると、参加者たちへの第一印象調査を行う際、「私はジェイクさんがいいけど、ジェイクさんの彼女、私には務まらないもんな…(笑)」とポツリ。

また、その後にヒロミが、ジェイクの日本での活動内容に触れ、思わず「すごいよな。オーストラリアに行って何か商売を始めてっていう風に俺はなれるのか…?」とこぼした際には、すぐさま「ならない!私絶対なれないです。だからすごいですよね?本当にすごいよ~!」と絶賛し、異国の地で自分の人生を切り開いていくジェイクに感嘆の声を上げた。

そんななか、ヒロミと指原も大注目のジェイクが、車の免許を持っているという事から滋賀を第一印象の相手とし、現時点では両想いの結果となると、その後ヒロミと指原は、2人の2ショットをモニタリングすることに。

そして、滋賀に興味津々なジェイクが、「最近ドライブしてないの?」「車以外は何が好き?」など積極的にアピールしていくと、そんなジェイクの質問に笑顔で応える滋賀の様子を受け、指原は「良い!ここ何かあるかも!」と期待を膨らませる。

しかしその一方で、第二印象調査を行った際、なんと滋賀が、ジェイクではなく、ジェイクの前に行った2ショットで、会話の弾んでいたYuSuKeを気になる相手と変更してしまうと、複雑に絡み合う恋の矢印に、指原は、「(滋賀さんは)ジェイクさんがまさか自分の事選んでるって思わないですよね…」と絶句。

そしてヒロミは、何やら考え付いたように「でもやっぱカッコよくても話せなかったらなぁ…」とつぶやくと、高嶺の花のような存在のジェイクに謙遜してしまったであろう滋賀の心模様に理解を示した。

番組の後半では、男性陣の中から、ヒロミと指原が“お世話をしたい”と思う男性1人を呼び出し、第二印象で誰と両想いなのか教えることのできる「恋のヒントチャンス」を実施。

そして、第二印象調査で池田と滋賀の2人を選んでいたYuSuKeがMCルームに登場し、指原が「今選んでいるどちらかと両想いです」と伝えると、ヒロミは「自分のメインはどっちなの?」と質問。

しかし、何やら決めかねている様子のYuSuKeが、「どっちも魅力的なんです…」と声を絞り出すと、ヒロミと指原は「じゃあご自身の感覚を大事にするしかないですよね…」と声をかけ、YuSuKeを送り出した。

その後、残り時間僅かとなったタイミングで会場に戻ったYuSuKeが、迷うことなく池田を2度目の2ショットに誘うと、実は蒲谷に好意を寄せている池田を誘ってしまったYuSuKeに対し、ヒロミは
「そっちね~!(笑)。YuSuKe引くぐらいセンスなかったな…(笑)」と大笑いに。

しかし、残り1分のタイミングで、実は両想いだった滋賀が「戻って来ちゃいました」とYuSuKeの元を訪れると、まさかの急展開に、ヒロミと指原は「これで矢印に気づいたか!?」「まさかの両想いはこっちだったって気づいたかな!?」と大興奮となった。

気になる放送の模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能だ。

【あわせて読む】指原莉乃、苦手な異性のタイプを告白「服好きな人とマジで付き合えない」

RECOMMENDED おすすめの記事