FOLLOW US

UPDATE|2022/07/22

「ガラケー使ったことない」15年ぶりリメイク『パパとムスメの7日間』主演飯沼愛に聞く、令和ティーンのリアル

撮影/飯酒盃智明

――今回、小梅の幼馴染の同級生の中山律子はAKAB48の小栗有以さんです。小栗さんとはどんな仲になりましたか?

飯沼 すごく仲良くなれました。連絡先も交換して、気づいたらずっとグルメの話ばかりしています。横で聞いていた長尾さんに「また食べ物の話ばかりしてる」ってツッコまれても、かまわず食べ物トークしているような日々なんです。

――本当にリアルな女子高生ライフって印象ですね。

飯沼 そうなんですよ。なぜか食べ物の好みが合っていて。中華ならお互い餃子が好きだったり、他にもかき氷とかスイーツだとか、話題は尽きないですね。

――前作では、「ガラケー」がキーアイテム、小梅も恭一郎もガラケーとメールを使っていました。飯沼さんは2003年生まれですが、ガラケーを使ったことがありますか?

飯沼 あの、めっちゃデコってたりするケータイですよね(笑)。全くないです。ポチポチメールを打ったりなんかも私には経験ないです。今回の小梅はスマホとSNSを駆使してピンチを切り抜けていくので、平成と令和の時代の違いを感じます。

――小栗さんとの仲もドラマさながらのイマドキの10代という印象ですが、ご自身の学生生活とくらべて、ドラマの学園模様はリアルに感じますか。

飯沼 リアルだなと思います。私も小梅みたいに友達とワイワイ楽しんでいた、普通の学生でした。健太先輩みたいな、格好いい先輩を皆でキャーキャー噂し合う、みたいなことはちょっと縁がなかったですが…。

――平成と令和、ガラケーとスマホと時代は変わっても、JKライフのキャピキャピぶりは変わっていないのかもしれませんね。

飯沼 そうですね。前作と同様にコメディ感はありつつ、令和版「パパムス」として新しい展開もありますので、ぜひ、たくさん笑って楽しんでいただければなって思います。

▽『パパとムスメの7日間』  
7月26日より毎週火曜深夜24:58~25:28 (TBS/MBSほか)
飯沼愛 長尾謙杜(なにわ男子) 小栗有以(AKB48) 松本怜生 高木ひとみ〇(ぽんぽこ) 羽田美智子 眞島秀和 ほか

【後編はこちらから】「ガラケー使ったことないです」飯沼愛に聞く、令和ティーンのリアル

RECOMMENDED おすすめの記事